「食べれば痩せる」というものがない2つの理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

「食べれば痩せる」というものがない2つの理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

「食べれば痩せる」というものがない2つの理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

よく『何食べれば痩せますか?』や
『私の食事に何を足せば良いんでしょうか?』というご質問をいただきます。

僕もそうですが、目標達成するには、やっぱり答えを見つけたくなるものです。

ただ、ダイエットに関しては、ちょっと違っていて、
食べれば痩せるものってないんです。

なぜなら、

①食べ過ぎれば必ず太る
②太りやすい食べ物を減らしていくのが、ダイエットでは必要

この2つの理由があるからです。

今日は、食べれば痩せるものがない理由について詳しくお話しますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

痩せる食べ物は、1つもない

痩せる食べ物って、僕が知る限りは1つもありません。

なぜなら、ほとんどすべての食べ物にカロリーがあるからです。
(カロリーゼロの食べ物は例外ですが、自然界にある食品ではないので、省きます。。)

お米にしても、魚にしても、肉にしても、ナッツも、アボカドも、野菜にも、
カロリーは多かれ少なかれ含まれています。

ということは、食べたら摂取カロリーが増えるということになり、
ダイエットの基本である、摂取カロリーを減らして消費カロリーを増やすというのと逆の行動になってしまいます。

つまり、「食べれば痩せる」というからには、
摂取カロリーをむしろ減らしてくれないといけないので、

「これを食べたら摂取カロリーが減ります!」というのは、
体の中に入ったカロリーをなかったことにできるものになるので、

それが存在していれば、全員使って、すでにダイエットで悩んでいる人はゼロになっているはずです。

 

でも、肥満の人の数は減っているどころか、全く変わっていないので、そんな食べ物はいまだにないということになります。

仮に痩せる食べ物を食べたとしても、、、

なので、カロリーをなかったことにする食べ物はないですが、

「これを食べれば痩せるんです!」と一般的に言われる野菜・きのこ・海藻類を食べたとしても、

それ以外の食べ物、お米や魚、お肉などを食べ過ぎれば、体脂肪が増えますし、

砂糖が入ったお菓子やジュースを食べたり飲んだりしていれば、体脂肪が増えて太ります。

 

なので、結局は、

①食べ過ぎれば必ず太る
②太りやすい食べ物を減らしていくのが、ダイエットでは必要

ということになるので、痩せる食べ物は、まだ1つもないんです。

ダイエットのコツも、この2つだけ!

この2つは、痩せる食べ物がない理由だけではなく、

①食べ過ぎないこと
②太りやすい食べ物を減らすこと

というダイエットのコツとも言えるんです。

この2つにさえ気をつければ、痩せることもそんなに難しいことではなく、むしろこれに気をつければ、基本的にはダイエットは成功します。

食べ過ぎで太る理由や、太りやすい食べ物については、こちらの詳しく書いた記事をご参考にしてください。↓

まとめ

まとめると、

①食べ過ぎれば必ず太る
②太りやすい食べ物を減らしていくのが、ダイエットでは必要

という2つの理由で、食べれば痩せるものは、いまだに存在しないので、

ダイエットのコツである
①食べ過ぎないこと
②太りやすい食べ物を減らすこと

この2つに気を付けてみてくださいね!

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら