体を捻ることができれば脚は細くなる!3つの筋トレ | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

体を捻ることができれば脚は細くなる!3つの筋トレ | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

体を捻ることができれば脚は細くなる!3つの筋トレ

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

『脚を今より細くしたい』こういうお悩みを持ってお越しいただくお客様も多いです。

とにかくネットを見れば、「脚痩せ」「太もも痩せ」「脚が細くなる」そんなトレーニングやストレッチ、マッサージなどがたくさん出てきますよね。

僕は、どれをやっても、「結果細くなれば良い」と思っているので、方法に良し悪しはないという考えです。

 

ただ、効率を求めるなら、普段必ず行う「歩く」という行動で、細くしていけると、日常生活を送っているだけで、脚を細くできることになるので、なんか楽で良さそうですよね。

 

そんな効率よく脚を細くするには、体をしっかり捻ることができる筋トレを行えば良いだけです。

今日は、体を捻ることができれば脚は細くなる!そんな3つの筋トレを理由とともにご紹介しますね!

 

体を捻って脚を細くする3つの筋トレ

体を捻ることができないと脚が太くなる

歩く時って、必ず、

・右手が前に出れば、左脚が前に出る
・左手が前に出れば、右脚が前に出る

のが普通ですよね?

 

ということは、歩く時は、手と足が左右非対称で前に出るので、自然と体を捻るはずなんです。

 

その体を捻るという動きが悪くなっていると、ただ手足が非対称でうごいているだけで、体幹部分は捻られず、なんかドスドスみたいな硬い動きになります。

 

そうすると、捻るという反動を使って楽に歩くことができないので、脚の筋肉をしっかりと使って歩くことになり、それだけ筋肉が発達そして、股関節の動きも滑らかじゃなくなり、脂肪がつきやすくなることで、太くなってしまうんです。

 

となると、やるべきは、体をしっかりと捻る筋トレを行い、歩く時にもそのクセを使って、楽に歩けるようにすることなんです。

 

捻るクセをつけられれば良い!

そのためには、体幹部(お腹や背中、胸、股関節)の筋肉をしっかりと使って捻るということができるようになればOKです。

 

特に、上半身の力で捻ることができると、上半身の捻りの反動で、歩く時に前に進んでいけるので、無駄に脚の筋肉を使わずに済み、股関節もしっかりと滑らかな動きになっていき、

 

筋肉が発達して太くなることも、脂肪がついて太くなることも防げるので、

文字通り、歩くだけで脚が細くなるということが叶うんです。


まとめ

脚を細くするには、体をしっかりと捻ることが重要になります。

なぜなら、体を捻ることができれば、その反動で楽に前に進んでいけるので、無駄に脚の筋肉を使わず、滑らかな関節の動きが出るので、脚が細くなっていくからです。

『今より脚を細くしたい』という場合は、ぜひ、上でご紹介した3つの筋トレをお試しください!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

(パーソナルトレーニングについての詳細はこちら)

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら