ヒップアップのエクササイズ!簡単3選 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ヒップアップのエクササイズ!簡単3選 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

エクササイズ・ストレッチ動画

ヒップアップのエクササイズ!簡単3選

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

『ヒップアップがしたい』

 

当然ですけど、ヒップが下がってうれしいなんてこと、まずないですよね、、、

ヒップが下がれば、若々しいから遠ざかりますもんね。。。

 

となれば、ヒップアップするために必要なことをやってあげれば良いわけで、

 

それが、骨盤を前に倒す(骨盤前傾を作る)ことです。

そうすれば、骨盤の後ろ、ヒップが上に上がるので、自然とヒップアップにつながるからです。


今日は、ヒップアップのエクササイズの中から、簡単なものを3つ、理由とともにお伝えしますね!

 

ヒップアップエクササイズ簡単3選

ヒップアップに必要なことは?

ヒップアップに必要なことは、

 

骨盤を前に倒す(骨盤前傾を作る)ことです。

なぜなら、骨盤が前に倒れると、ヒップが自然と上がった姿勢になるからです。


骨盤を横から見るとわかりやすいですが、

骨盤を、前(太ももの前側)と、後ろ(ヒップ側)に分けることができますよね。

 

そうすると、ヒップアップするには、後ろ(ヒップ側)を上に上げれば良いわけで、

 

つまり、骨盤を太ももの前側に倒すようにすれば、

それだけで自然とヒップアップにつながるんです。


ヒップを鍛えれば良いわけじゃない!

となると、ヒップアップするには、ヒップを鍛えれば良いわけじゃないということがわかるんです。

なぜなら、骨盤を太ももの前側に倒す(骨盤前傾を作る)のは、全く別の筋肉だからです。

 

 

骨盤前傾を作る筋肉は、

・背中の筋肉(脊柱起立筋群)
・脚の付け根の筋肉(腸腰筋)

です。

 

そして、骨盤前傾を邪魔する筋肉(ヒップを下げる骨盤後傾を作る筋肉)は、

・太もも裏の筋肉(ハムストリング)

です。

 

 

ということは、ここにヒップの筋肉が登場することはなく、

 

・背中の筋肉(脊柱起立筋群)
・脚の付け根の筋肉(腸腰筋)

は、筋トレして鍛えて、


・太もも裏の筋肉(ハムストリング)

は、ストレッチで緩めてあげると


骨盤を前に倒す(骨盤前傾を作る)筋肉が強くなり、
骨盤を後ろに倒す(骨盤後傾を作る)筋肉が弱くなり、

しっかり骨盤を太もも前側に倒すことができて、ヒップアップにつながるんです。

 

やっていただくとわかりますが、先ほどご紹介した3つのエクササイズをやるだけでも、1日でヒップアップの姿勢が作れます。(笑)

それぐらいヒップアップってわりと簡単なんです!

まとめ

ヒップアップのエクササイズって、結構簡単で、

骨盤を前に倒す(骨盤前傾を作る)ことで、自然とかなえることが出来ます。

 

そのために、

・背中の筋肉(脊柱起立筋群)
・脚の付け根の筋肉(腸腰筋)

は、筋トレして鍛えて、

・太もも裏の筋肉(ハムストリング)

は、ストレッチで緩めてあげれば良いだけなんです。

 

ご紹介した3つのエクササイズをやるだけでも、今よりヒップアップすることができるので、ぜひご参考にして試してみてくださいね!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

(パーソナルトレーニングについての詳細はこちら)

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら