腰回りが脂肪で太いときに、やるべきエクササイズ3選 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

腰回りが脂肪で太いときに、やるべきエクササイズ3選 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ボディメイク方法

お腹痩せ

腰回りが脂肪で太いときに、やるべきエクササイズ3選

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

『腰回りの脂肪がなかなか取れなくて太い、、、』

 

腰回りの脂肪がついてしまっていると、タイトなスカートやズボン、ハイウエストの服を着た時にポコッとしてかっこ悪くなりますよね。。。

この腰回りが脂肪で太いのを解消するためにやるべきなのは、

 

 

背骨と股関節の動きを良くすることです。

なぜなら、腰回りはこれらの関節に挟まれているので、この関節の動きを良くすれば、脂肪が落ちるからです。


今日は、腰回りが脂肪で太いときにやるべきエクササイズと理由についてもお伝えしますね!

 

腰回りが脂肪で太いのを解消するエクササイズ3選

なぜ腰回りが太くなるの?

腰回りに脂肪がつきやすいのは、その周辺に筋肉が少ないからです。

ゼロではありませんが、腰回りにあるのは、筋膜や腱などで、しっかりと筋肉がドーンとあるわけではないんです。

 

 

基本的に部分痩せには、

 

 

・その周辺の関節の動きが良いこと
・その周辺の筋肉がしっかりと働いていること

の2つが条件になります。


ただ、腰回りに関しては、この中の1つでもある、その周辺の筋肉が少ないので、この条件を満たしにくく、脂肪がどうしても落ちにくく太くなりやすいんです。

 

だからといって、あきらめないといけないわけではなく、

もう1つの、「その周辺の関節の動きが良いこと」この条件を満たせば、腰回りの脂肪も落とせます!

では、腰回りの周辺の関節って、何かというと、、、

 

 

 

背骨と股関節の動きを良くすること

背骨と、股関節の2つです。


背骨には、左右の回旋、左右の側屈、前後に倒すという6つの動き
股関節には、前後に振り上げる、内外に開く閉じる、内外に回旋という6つの動きがあります。

 

これを全部やれば、動きが良くなったことになるんですが、

背骨だと、普段の仕事中なんかは、猫背で丸まっていることが多いですよね。
この動きは普段から行っているので、そんなに特別やる必要はなく、それ以外の動きを良くするエクササイズをやってあげれば良いんです。

 

それらがまとめてできるのが、先ほどご紹介した3つのエクササイズです。

このエクササイズで、背骨と股関節の動きが良くできて、腰回りが脂肪で太いのも解消できるので、やってみてください!

 

 

まとめ

腰回りが脂肪で太いときの解消法は、

背骨と股関節の動きを良くするエクササイズを行うことです。

 

おもりを持ったり、キツイことをすれば良いわけではなく、関節の動きを良くする必要があるので、

ずっと腰回りが太くてお悩みの場合は、まず1週間ほどご紹介したエクササイズを行ってみてください!何か変化が出てきますよ!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

(パーソナルトレーニングについての詳細はこちら)

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら