睡眠不足は太るけど、そもそも「寝れない時」にやるべき対策 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

睡眠不足は太るけど、そもそも「寝れない時」にやるべき対策 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

睡眠不足は太るけど、そもそも「寝れない時」にやるべき対策

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

「睡眠不足は太る」

これ、すでに研究でも明らかになっていて、

僕も昔ブログ記事で書いたこともあります。
睡眠不足が太るのは、ほぼ間違いない理由。1日7時間寝てますか?

 

結構一般的にもなりつつあるので、あなたも「睡眠不足で太る」ことぐらいは知ってるかもしれません。

知っていたとしても、

 

『そもそも寝れない時は、どうすればいいの?』という疑問って出てきません?


「寝たいけど寝れない」という睡眠に関する悩みを、解消しないと、
「睡眠不足が太る」という悩みは、もっと解消できませんよね。

そんな「寝れない時」にやるべき対策が、

 

1日5~10分でも、何も考えない・何もしない時間を作ることです。


なぜなら、このお悩みは、頭(脳)が疲れて、自律神経が乱れて、寝れなくなっているのが原因だからです。


今日は、睡眠不足は太るけど、そもそも「寝れない時」の対策についてお話しますね!

 

そもそも「寝れない時」の対策

「寝れない時」の対策は、

1日5~10分でも、何も考えない・何もしない時間を作ることです。

 

『寝たくても寝れない』のは、カフェインの摂りすぎや、昼寝のし過ぎなどを除いて、

 

自律神経が乱れているのが、ほとんどの原因です。

自律神経が乱れるのは、頭(脳)の疲れが原因になります。


 

仕事が忙しかったり、考えることが多すぎたり、悩みが多かったり、
とにかく頭(脳)を使うことが多いと、

 

身体を酷使したら、身体が疲れるのと同じで、

頭(脳)も当然疲れます。

 

 

自律神経は、脳から直接出ている神経で、

 

・交感神経(興奮、活動的)
・副交感神経(休息、リラックス)

という2種類からできています。

 

 

これらがバランスを取って、活動的になったり、リラックスして、精神を保っています。


 

ただ、頭(脳)が疲れると、うまくバランスを取れずに、

 

・仕事に行かなきゃいけないのに、ベッドから起き上がれない(活動したいのに、リラックスしてしまう)
・寝たいのに寝れない(リラックスしたいのに、興奮してしまう)

 

ということが起こってくるんです。

 

なので、『寝たいのに寝れない』時の対策は、

 

頭(脳)の疲れを取ることで、

それが、1日5~10分でも、何も考えない・何もしない時間を作ることなんです。

 

この時間を作ることで、強制的に、頭(脳)を休める時間が作れて、疲れを抜くことができて、自律神経のバランスを整えられて、寝れるようになるんです。

 

 

 

睡眠不足は太るけど、、、

というように、『寝たくても寝れない』時は、

無理やり寝るようにするんじゃなくて、
寝れる状態に改善してあげることが必要で、

 

そうすれば、自然と夜に寝れるようになります。

 

となると、睡眠不足でもなくなるので、それが原因で太るという悩みも同時に解消できますよね。


「睡眠不足が太る」と知っていても、そもそも寝れないのであれば、
無理やり寝るんじゃなくて、自然と寝れる体の状態を作らないと、

 

ただ無理しているだけなので、またすぐに「寝れない」悩みが復活して

結局、睡眠不足から解放されることはなくなります。

 

 

睡眠不足から解放されなければ、「太る」という悩みからも解放されないですよね。。。

『寝れない』時は、まずその悩みを解決する対策から行ってくださいね!

 

 

『ぐっすり寝れました!』

ASmakeでは、

 

頭(脳)の疲れを改善するための施術を行って、自律神経を整えて、「寝れる状態」を作るサポートもしています。

 

+お家でもできる「1日5~10分でも、何も考えない・何もしない時間を作ること」もお伝えすると、

 

『ぐっすり寝れるようになりました!』
『体の痛みも改善し、調子よく過ごしてます!』

というお声を多くいただいてます。

 

まとめ

「睡眠不足は太る」とわかっているけど、
そもそも『寝たくても寝れない時』は、

 

そのお悩みを解消するために

 

1日5~10分でも、何も考えない・何もしない時間を作ること

という対策を行う必要があります。

 

なぜなら、『寝れない』のは、頭(脳)の疲れと自律神経の乱れが原因なので、

無理やり寝ようとしても、寝ることができないからです。

なので、寝れる状態を作る以外に改善方法はないので、まずは、頭(脳)の疲れを取ることを考えてみてくださいね!

 

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら 心斎橋店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
NEW OPEN!心斎橋店は
こちら
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら