結婚式でヒール履いた時の姿勢が良くなる!エクササイズ3選 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

結婚式でヒール履いた時の姿勢が良くなる!エクササイズ3選 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

〇〇改善

結婚式でヒール履いた時の姿勢が良くなる!エクササイズ3選

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

結婚式でドレスを着ると、ほとんどセットでヒールを履くことになりますよね。

 

試着して写真を撮ってみると、
『なんか姿勢が良くないな。。。』と感じることありませんか?

 

普段あまりヒールを履かないのであれば、余計に姿勢の崩れが気になってしまうと思います。

 

このヒールを履いた時の姿勢を良くしようと思うと、
普段の姿勢を後ろにのけぞったような状態に持っていくような
エクササイズを行うことが必要になります。


今日は、そんな結婚式でヒールを履いた時の姿勢が良くなるエクササイズを3つと、その理由についてもお話ししますね!

 

 

ヒール履いた時の姿勢が良くなるエクササイズ3選

 

 

ヒールを履くと姿勢が崩れる理由

結婚式でドレスを着ると、一緒にヒールを履きますよね。

 

ドレス選びの時から、写真を撮って見てみると、
『なんか姿勢が良くないなぁ』と感じることありませんか?

 

普段の姿勢と比べても、ヒールを履いた姿勢が崩れて良くなくなる。
これって結構あることで、

 

なぜこういうことが起こるかというと、
ヒールを履いてカカトが上がると、どうしても体が前のめりになってしまうからです。


前のめりになったとしても、僕らはバランスを取ろうとするので、

頭と体(上半身)を後ろにのけぞる状態を作れれば、
姿勢が崩れることも少なく、良い姿勢を保つことができます。

 

 

ただ、ヒールを履いて姿勢が崩れるのであれば、
そのときやってしまっているのは、
ヒップ(下半身)を後ろに引いてバランスを取ろうとしていることです。

 

 

ヒップという下半身を後ろに引いてバランスが取れているので、
上半身である頭と肩は前に出て、背中は丸まったままになり、

 

いわゆる、猫背、ストレートネックな姿勢になってしまうので、
ヒールを履くと、『姿勢が良くないなぁ』という結果になるんです。


ということは、このヒールを履いた時の姿勢を良くしようと思うと、、、

 

 

ヒールに合わせた姿勢作りを行う!

ヒップ(下半身)を後ろに引くのではなく、

上半身である頭や肩、背中を後ろに引くような姿勢を作れるようにすれば良いんです。


そのために必要なのは、

 

「上半身を後ろに倒しても良い」という安全性と
ヒップを前に突き出すような姿勢を体と脳に覚えさせることです

 

「上半身を後ろに倒しても良い」と体と脳が覚えれば、

『頭や肩、背中を後ろにのけぞらせても安全だ!』と判断するので、
その姿勢が取りやすくなります。

 

また、ヒップを前に突き出すような姿勢を体と脳が覚えれば、
ヒップを後ろに引いてバランスを取ることが少なくなります。

 

その結果、ヒールを履いても、

 

ヒップを後ろに引くのではなく、
頭、肩、背中を後ろにのけぞらせるようにしてバランスを取るので

姿勢が良くなるわけなんです。


そんなエクササイズを3つご紹介しました!

 

 

まとめ

ヒールを履いた時の姿勢を良くするには、

 

頭、肩、背中という上半身を後ろにのけぞる姿勢で
バランスを取れるようにすることが必要です。

 

なぜなら、ヒールを履くと、体が前のめりになって、
ヒップを後ろに引いてバランスを取ろうとするので、
上半身である頭、肩、背中が前に出て姿勢が良くなくなるからです。

 

 

そうやって姿勢のバランスを取るクセを変えて、
ヒップではなく、頭、肩、背中を後ろにのけぞってバランスを取れるようにすれば、
ヒールを履いたときにも姿勢が良くなるので、

 

そんなクセをつけるようにエクササイズを行ってくださいね!

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら