結婚式のための体づくりに必要なこと | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

結婚式のための体づくりに必要なこと | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ボディメイク方法

ブライダルトレーニング

結婚式のための体づくりに必要なこと

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

ここ最近、結婚式のウェディングドレスのための体づくりでお越しいただく方が多く、

 

主役ですし、華やかなドレスを着るので、
キレイにかっこよく、かわいく着こなしたいのは、当然のことですよね。

 

 

そんな結婚式のための体づくりに必要なことは、
当日着るドレス、ヒールの高さに合わせて細かく姿勢を整えることです。

「普段の姿勢」を整えることではないんです。


今日は、結婚式のための体づくりに必要なことについてお話ししますね!

 

 

姿勢を整えるのは体づくりに大事だけど、、、

姿勢を整えるのは、体づくりにとても大事なことです。

 

なぜなら、姿勢が整わないと、そもそもキレイにかっこよく見えないですし、
二の腕痩せや背中痩せなど体型を変えることもできないからです。


例えば、猫背姿勢ってあまりキレイな姿勢じゃないですよね?

こういう見た目が悪くなるという問題もありますし、

 

猫背姿勢だと、バンザイがしにくくなり、
肩の関節の動きが悪くなるので、

 

二の腕や背中に脂肪がつきやすくなり、
体型を変えることが難しくなります。
(参考記事:姿勢が悪いまま筋トレしても、体型が変わらない理由)

 

そのため、キレイでかっこよい体づくりには、
姿勢を整えることが必要なんです。

 

「結婚式」のためでも、これは全く同じなんですが、
少しだけやることが異なります。

 

 

結婚式当日に合わせて細かく調整

それは、結婚式当日に合わせて、細かくトレーニングやエクササイズを調整して
姿勢を整えることです。

 

 

なぜなら、ドレスの形やデザイン、ヒールの高さなどに合わせた姿勢を作らないと、
当日キレイな姿勢や体にすることができないからです。


普段の姿勢がどれだけ良くても、

結婚式当日に、背中でギュッと締めたドレスや、高いヒールを履いたりすると、
普段とは大きく変わるので、かなり姿勢は崩れます。

 

普段は履かないヒールを履いて、体が前のめりになったり、
歩き方が変わったり、過ごしにくいと感じたことはないですか?

 

これがまさに普段と違う姿勢や立ち方、歩き方になっている証拠で、
ヒール1つで、大きく崩れるので、


ドレスの形やデザインなども加わって、さらに姿勢が崩れてしまうんです。

そのため、結婚式のために行う体づくりは、

 

結婚式当日に、どんなドレスを着るのか?どんな高さのヒールを履くのか?
肩や背中、二の腕はどれくらい出るドレスなのか?
普段はヒールを履くのか履かないのか?
座ってることが多いか、立ってることが多いか?

 

などの情報をお伺いして、
その結婚式当日の状況に合わせた姿勢に整えることが必要なんです。

 

例えば、結婚式当日に12㎝の高さのヒールを履くのであれば、
普段の姿勢ではなく、12㎝のヒールに合わせた姿勢を作っていき、

 

なおかつ体型までしっかりと変えるように
トレーニングやエクササイズを細かく調整して行っていかないといけないんです。

 

 

そうすることで、結婚式当日12㎝のヒールを履いた時に
1番姿勢が整って、キレイでかっこよく見え、体型も仕上がっている状態になるんです。


こういった細かい調整が、結婚式のための体づくりには必要なんです。


結婚式当日に合わせた体づくりを!

結婚式のための体づくりには、

 

当日に着るドレスやヒールの高さに合わせた姿勢を作ることが必要になります。

 

なぜなら、普段の姿勢がどれだけ良くても、
着るドレスや履くヒールの高さで、簡単に姿勢が崩れてしまい

 

結婚式当日に「姿勢が悪い」状態を迎えることになるからです。

 

 

そのため、普段の姿勢ではなく、
結婚式当日の姿勢を良くするために、
細かくトレーニングやエクササイズを調整していかないといけないんです。

 

『結婚式のための体づくりをしたい!』と思われたときは、
必ずこの考えだけは頭の中に入れて、トレーニングやエクササイズ、ストレッチをするようにしてくださいね!

 

『私は結婚式当日のために、どんな姿勢を作っていけば良いんだろう?』
『どんなトレーニングやエクササイズをしたら良いんだろう?』
と思われた場合は、一度体験トレーニングにお越しいただき、お話を聞かせてください!

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら