ダイエットは、強制するのもされるのも簡単ですが、絶対に○○します! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエットは、強制するのもされるのも簡単ですが、絶対に○○します! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

ダイエットは、強制するのもされるのも簡単ですが、絶対に○○します!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

https://asmake.jp/trainer/

 

 

パーソナルトレーナーやジムのスタッフ、
ダイエットコーチなど

 

今はダイエットするのにたくさんサポートしてくれる方がいて、
とてもダイエットがしやすい時代になったなと感じます。

 

 

これでダイエットで悩む方が減っていけば僕はうれしいんですが、
実際、ダイエットで悩む方は減っていません。

 

これ、原因は、ダイエットをサポートする側(トレーナーやコーチなど)が強制することと、

ダイエットのサポートをされる側(あなた)がその強制を受け入れてしまうことの
両方にあると感じています。

 

ダイエットは、方法を強制するのもされるのも、簡単で楽で良いんですが、
そうすると、絶対リバウンドする結果が待っています。

なぜなら、強制されることを一生続けることは不可能だからです。


今日は、ダイエットは、強制するのもされるのも簡単ですが、絶対にリバウンドする理由についてお話ししますね!

 

 

ダイエットの強制はめちゃくちゃ簡単

まずは、パーソナルトレーナーやジムのスタッフ、ダイエットコーチなどの
ダイエットをサポートする側のお話から。

 

僕も普段はパーソナルトレーナーをしていますが、
まず大前提として、サポートする側は、絶対に楽をしてはいけないと考えています。

 

楽をしてはいけないということなんですが、

「ちゃんとお客様にトレーニングをさせる」とか
「食事の写真を毎日送ってもらってアドバイスする」とか
「食べて良いもの、ダメなものを徹底させる」とか

そういうことではありません。

 

むしろこういうダイエットを強制することが、
サポートする側の問題なんです。


なぜなら、ダイエットの方法を強制するのは、
めちゃくちゃ簡単だからです。


「お菓子は食べないでください。お酒は飲まないでください。痩せませんから。」
「食べ過ぎなので、夜ご飯は糖質を摂らないようにしましょう。」
「朝ごはんは絶対に食べてください。」

 

こういう風に、強制するのは、めちゃくちゃ簡単ですよね。

言えば良いだけですから。

 

 

そして、もしその強制したことをあなたができなくて、
痩せなかった場合は、あなたのせいにすれば良いだけだからです。

 

それで責任逃れをすることができるので、
サポートする側は、強制することでめちゃくちゃ簡単に楽に仕事ができるんです。

僕は、こういう楽をしてはいけないと考えています。


なので、サポートする側は、

「朝ごはんを食べられないなら、お昼ご飯を早めに食べるのはどうですか?」
「お菓子を週に1日だけやめるのはどうですか?」
「食べ過ぎた次の日の食事量を減らすことはできそうですか?」

 

というように、

 

あなたの生活リズムや趣味趣向、好み、好き嫌い、お仕事状況などに合わせて、いろんな提案をすることが絶対に必要なんです。

決して強制することではなく、

「お客様がいかに楽に効率よく痩せることができるか?」
を考えて、いろんな提案をすることが重要なんです。

 

そうして、あなたが、あなた自身で一番できそうなものを選択してダイエットを進めていくことができるので、

ストレスも最小限で痩せ続けられます。

 

そうやってサポートしていくのが、
トレーナーやスタッフ、コーチの仕事であり、責任です。

とはいえ、あなたあってのサポートなので、、、

 

 

ダイエットを強制されるのも簡単

見極めというのが必要になります。

 

強制するのが簡単ですが、絶対にやってはいけないとお伝えしたので、

 

あなたに気を付けてほしいことは、
「強制されることを受け入れない」ということです。


 

強制されて

「お菓子は食べないでください」
「お酒は飲まないでください」
「食べ過ぎてるので量を減らしてください」
「朝ごはんは食べてください」

 

というのをすべてやろうとするのも、わりと簡単なんです。

 

特に何も考えずに、ただ言われたことをやるだけで良いからです。


ですが、そうやって強制されたことをやってみて、

できなければ、思うことはただ1つ

『私ができないから悪いんだ』と自分の責任にしてしまうことです。


そうすると、『ちゃんとやらないと』『もっと頑張らないと』と感じて、
さらに強制されたことを何も考えずに、必死でやろうとしますよね。

 

そんなあなたが悪いのではなく、
そうして頑張っていくと、あなたの精神が疲弊して、
どんどんメンタルをやられて、

 

『もう無理、、、続けられない』という結果になります。

 

そうすると待っているのは、

 

強制されてやったこととはいえ、せっかく痩せたのに、
「やめてしまってまた太ってリバウンド」です。

なので、強制されることを受け入れないように気を付けないといけないんです。


というように、サポートする側が強制することも、
サポートされる側がその強制を受け入れるのも、問題があるんです。

 

でも、僕が一番言いたいのは、、、

 

 

あなたの人生はあなたのもの!

あなたの人生はあなたのものなので、

 

強制されてダイエットをするのではなく、
あなたの意志で、楽しくストレスなく無理しないことをして

どんどん痩せていってほしいんです。


強制されたことをやって、確かに痩せるかもしれませんが、
疲弊してメンタルをやられて続けられなくなって、リバウンドするよりも、

 

強制されずに、あなたの生活や仕事に合わせて、楽にストレスのないことをやって、
ゆっくりでも確実にずっと痩せ続ける方が絶対良いですよね。

 

 

なので、トレーナーやコーチなどのサポートする側の強制を受け入れることなく、
あなたが無理しないと感じるものをどんどんダイエットに取り入れていきましょうね!

 

 

まとめ

ダイエットは、強制するのもされるのもめちゃくちゃ簡単ですが、

 

それで痩せたとしても、絶対に、また太ってリバウンドします。

 

なぜなら、強制されることは、続かないからです。

 

 

あなたの人生は、あなたのもので、
ダイエットを誰かに強制されてやるものではなく、

 

あなたが『ストレスのない無理しない』と感じるものを実践していくことで、
ずっと痩せ続けていくことができるので、リバウンドとは無縁になりますよ!

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら