痩せるのに必要なのは、実はこの2つだけです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

痩せるのに必要なのは、実はこの2つだけです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

痩せるのに必要なのは、実はこの2つだけです!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

痩せるために、ウォーキングをしたり、走ったり、プールに行ったり、ジムに行ったり、食事制限したり、サプリメントを飲んだりなど、無数に調べれば良さそうなことが見つかりますよね。

ですが、実は痩せるのに必要なのは、たった2つだけに絞ることができるんです。

それが、

①食生活改善
②最小限のストレスであること

です。

今日は、痩せるのに必要なのは、この2つだけである理由について詳しくお話しますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

①食生活改善

1つ目は、食生活の改善です。

なぜなら、どれだけ良いことをすべてやったとしても、
食事を食べ過ぎれば、100%体脂肪が増えて太るからです。

逆に食べ過ぎず、少し足りないくらいの食事量にしていれば、むしろ体脂肪を燃やして足りないエネルギーを補うので、減っていき痩せることができます。

運動して消費カロリーを増やしたり、筋トレをして筋肉を増やして代謝を上げても、
それ以上に食事を食べ過ぎて摂取カロリーを摂りすぎれば、

体の中で使われない栄養がすべて体脂肪になるので、普通に太ります。

でも、運動ゼロであっても、食べ過ぎず、少し足りないぐらいの食事量なら、体脂肪を燃やしてくれて、痩せることができるんです。

 

なので、痩せるには、運動よりも食生活の改善の方が圧倒的に大事なんです。

ほぼこれだけでも、充分痩せることは可能なんですが、、、
もう1つ大事なことがあります。

②最小限のストレスであること

それは、最小限のストレスであることです。

なぜなら、どれだけ理論的にも理屈でも素晴らしく良いことをしても、
それがストレスだらけで辛いものなら、ダイエットで身も心もボロボロになってしまうからです。

当然そんなストレスだらけでボロボロになるようなダイエットを継続できるはずもなく、数か月したらやめざるを得なくなります。

そうすると、やめたら以前の食生活に戻るだけなので、また太ってしまうのも目に見えています。

また、僕らはストレスが多いと、体脂肪は減りにくくなるという体の仕組みを持っているんです。

(参考記事:ストレスが多いと痩せない理由)

 

なので、痩せるには、「間食しない」とか、「お菓子は食べない」という正しい理論や理屈での食生活改善も必要ですが、

それと同時に最小限のストレスであることが絶対に必要なんです。

「お菓子を食べたら普段の食事で調整する」などのプラスマイナスでの調整をすれば、お菓子を食べながら痩せることも普通に可能なので、必ずストレスをどれだけ少なくできるかを考えてくださいね。

(参考記事:

ストレスが多い時とダイエット。どっちが優先??の答えは決まってます。
ストレスがかかるダイエットは普通ではない!)

 

痩せるのに必要なのは、この2つだけ!

痩せるのに必要なのは、実はこの2つ

①食生活改善
②最小限のストレスであること

に絞ることができるんです。

無理して運動したり、正しいけどストレスが多い食事制限は、痩せるのに絶対必要なことではないので、この2つだけをまずは意識してダイエットしてみてくださいね!

そうすれば、わりとスッと痩せることができますよ!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら