姿勢を正すには、筋トレよりも○○が重要です!○○とは?? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

姿勢を正すには、筋トレよりも○○が重要です!○○とは?? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

姿勢を正すには、筋トレよりも○○が重要です!○○とは??

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

うちでは、姿勢を改善するというのを一つの強みとさせていただいています。

 

『姿勢を改善したい』『姿勢を良くしてカッコよくなりたい』『鏡に映った姿勢が丸まってるのに驚愕した』

こういった方が多く通ってくださっています。

 

もちろん、全員姿勢が悪くなっている原因は違うので、解決方法も十人十色で違います。

ただ、これだけはほぼ全員共通して重要なことがあります。

 

それが、呼吸がしっかりできることです。

なぜなら、筋トレしても、ストレッチしても、呼吸がうまくできていなければ、すぐに姿勢が悪くなってしまうからです。

今日は、姿勢を正すには、筋トレよりも、呼吸が重要な理由についてお話しますね!

 

 

姿勢を正す呼吸を身に付ける方法

姿勢を正すためには、呼吸を意識してできれば良いんですが、自然と呼吸を改善できるエクササイズもあるので、4つ動画を貼っておきますね。↓

 

 

姿勢を正すのに呼吸が重要な理由

なぜ、姿勢を正すのに呼吸が必要なのかというと、

吸って吐くということがうまく出来ていないと、

胸を張ることも、体を上に引き上げることも、ヒップを上げることも難しくなる=姿勢を正すことができないからです。

 

試しに、しっかり吐いて、ちょっとだけ吸うという呼吸をやってみてください。

要は、吐く時間を、吸う時間よりも長くするんです。

 

そうすると、どうなりますか?

 

背中がどんどん丸くなって、体が下に下がっていきませんか?

それが、呼吸がうまくできなくて、姿勢が悪くなっている状態です。

僕らは、呼吸を、1日約2万回行っています。

 

となると、今のように、姿勢が悪くなる呼吸を1日2万回も毎日続けていると、
どんどん悪い姿勢が定着していくのが、なんとなく想像できますよね。

 

フォームややり方を間違えて、腕立て伏せを1日2万回毎日続けたり、スクワットを1日2万回毎日続ければ、

『肘や肩を壊したり、膝や腰を痛めて、ケガしそう』と想像できるのと同じですね。

必ず1日2万回やらないといけないなら、正しくない呼吸をしていると、どんどん間違った方向に進んでいってしまって、姿勢が悪くなるのは当然の結果だと言えるんです。

しっかり息吸えてますか?

となると、『正しい呼吸って何?』ということですよね。

これは、

 

しっかり息を吸えていることです。

息を吐く時間が、吸う時間より長いと、姿勢が悪くなっていきましたよね。

ということは、吸う時間が短い=体に空気が入らないほど、姿勢が悪くなるので、

しっかりと吸う=体に目一杯空気を入れられるようになれば、自然と胸を張れて、体は引きあがって姿勢を正すことができるんです。

これも試しに、しっかり息を吐いてから、思い切り息を吸ってみてください。
『もう目一杯吸いきった』と思ってからも、もっと吸おうとしてみてください。

 

そうすると、体を引き上げて、胸を張って、何とかして体に空気を入れようと頑張りませんか?その時の姿勢は、わりと正すことができて、良くなっているはずです。

 

つまり、息をしっかり吸うことができれば、姿勢は正すことができるということです。

その時のコツとしては、
骨盤底(お尻の穴)から、鎖骨の上まで、しっかりと空気を入れて膨らませるイメージで吸うことです。

 

理由は、呼吸をするときには、その周辺の筋肉まで使うからです。

そこまでの範囲にしっかりと空気を入れるように意識して呼吸することで、筋トレやストレッチよりも、姿勢を正す効果が高くなりますよ!

 

 

まとめ

姿勢を正すには、筋トレよりも、呼吸をうまくできるようにすることが重要です。

なぜなら、息をしっかり吸えるように呼吸をすることで、姿勢は自然と正すことができるからです。

 

目一杯体に空気を入れることができれば、胸を張り、体を上に引き上げられて、

ヒップアップもバストアップも、クビレ作りにもなります。

『筋トレやストレッチで姿勢があまり変わらない』という場合は、正しい呼吸ができるように意識してみてくださいね!

 

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら