太ももを細くする筋トレ方法3選 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

太ももを細くする筋トレ方法3選 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

太ももを細くする筋トレ方法3選

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

『太ももを細くして、パンツが履けるようになりたい』
『ズボンのサイズをダウンさせたい』

こういった『太ももを細くしたい』と悩み、お越しいただく方も多いです。

 

太ももを細くするために、必ず必要なことは、

太もも前の筋肉を使わずに、太もも裏やヒップをしっかり使って動ける体を作ることです。

 

今日は、太ももを細くする筋トレ方法を3つ、理由とともにお伝えしますね!

 

 

太ももを細くする筋トレ3選

 

 

太ももを細くするために必要なこと

太ももを細くするために必要なことは、

 

太もも裏とヒップの筋肉をしっかりと使えるようにすることです。

太ももが太い時は、太もも前の筋肉を使うクセが強すぎて、筋肉が発達してしまっていることが原因です。

太もも前の筋肉は、下半身の筋肉の中でも1番大きいため、発達すると、どんどん太ももが太くなってしまうんです。

 

そのため、太ももを細くするには、太もも前ではなく、

 

太もも裏やヒップの筋肉を鍛えて使えるようにして、太もも前の筋肉を使うクセを取り除くことなんです。

 

 

股関節を動かせるようにする!

太もも前の筋肉は、ほとんど(3/4)が膝だけを動かす働きを持っています。

それに対して、太もも裏やヒップの筋肉は、骨盤~太ももについており、
股関節を動かす働きを持っています。

 

つまり、太もも裏やヒップの筋肉を鍛えて使えるようにするには、
股関節をしっかりと動かせるようにすることが重要になるんです。

例えば、立った状態で、体を起こしたまま、膝だけ曲げるスクワットや、膝がつま先よりどんどん前に出ていくようなスクワットなどは、膝を動かすことがメインになる=太もも前の筋肉を使いすぎることになり、太ももが太くなってしまいます。

 

そのため、膝を動かし過ぎず、股関節をしっかりと動かすように、太もも裏やヒップの筋肉を鍛えて使ってあげると、

太ももを細くすることができるんです。

 

そんな筋トレ方法を3つ、冒頭でご紹介させていていただきました。

 

 

パンツが履けた!

そうして、股関節をしっかり動かすことで、

『ズボンがスルッと履けるようになった!』
『履けなかったパンツが履けるようになってビックリした!』

という結果が出ています。

 

もちろん、お一人お一人太ももが太くなっている原因は違うので、100%とは言いませんが、

だいたいの方は、太もも前の筋肉を使いすぎて太ももが太くなっているので、
太ももを細くするには、「太もも裏とヒップの筋肉を鍛える」と頭の片隅にでもあると良いかと思います!

 

まとめ

太ももを細くするには、

 

太もも裏とヒップの筋肉を鍛えて、使えるようにする筋トレが必要です。

なぜなら、太ももが太くなる原因の「太もも前を使いすぎる」クセを取り除くことができるからです。

 

原因を取り除けるからこそ、太ももを細くすることができるんです。

もし今『太ももがずっと太いまま。。。』というお悩みがあれば、
股関節をしっかりと動かして、太もも裏とヒップの筋肉をしっかり鍛える筋トレを行ってみてくださいね!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

これだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら