太もも前の張りを解消する3つの方法! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

太もも前の張りを解消する3つの方法! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

太もも前の張りを解消する3つの方法!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

『太もも前の張りが強くて太いので、ピッタリしたズボンが履けない』

このお悩み。

 

太もも前の張りが強いのは、それだけ太もも前の筋肉が強いということ。

 

となると、やるべきは、太もも前の筋肉を緩める(弱める)ことと、反対の太もも裏の筋肉を強くすることで、

そのために、太もも前のストレッチ1つ、太もも裏の筋トレ2つ(合計3つ)を行えば、解消することができます。

今日は、そんな太もも前の張りを解消する3つの方法と理由についてお話します!

 

 

太もも前の張りを解消する3つの方法

①太もも前のストレッチ

②太もも裏の筋トレ1

③太もも裏の筋トレ2

太もも前の張りが強くなる理由

なぜ、太もも前の張りが強くなるのかというと、

太もも前の筋肉が強くなり過ぎているからです。

 

太もも前の筋肉は、下半身の中でも、かなり大きい筋肉なので、発達していくと、どんどん太ももが太くなっていくわけです。

 

では、
なぜ太もも前の筋肉が強くなっていくのかというと、

 

それに関しては、1つだけということはなく、
・ヒールをよく履くから
・腰が反っているから
・歩く時間や立っている時間が長いから

 

など、色んな理由があり、一概にこれ!とも言えないですし、
「じゃあヒールを履かないようにすれば良いの?」「腰が反るのはなんで?」とか、どんどん何すれば良いかわからなくなってくるので、

 

結果、今は太もも前の筋肉が強くて、太もも裏の筋肉が弱いから、太もも前の張りが強くなっているので、それを解決していけば、張りが解消されるというわけです。

太もも裏をしっかり使えるようにする

そのために重要なのは、太もも前の筋肉のストレッチをして、緩める(弱くする)こともそうなんですが、

 

もっと重要なのは、太もも裏の筋肉を強くすることです。

なぜなら、太もも前の筋肉を弱くしただけでは、クセ自体を取り除けないので、

太もも裏の筋肉を強くして、そもそも太もも前の筋肉を使うというクセを取り除かないといけないからです。

なので、太もも裏の筋トレを2つ挙げてあるんです。

上で紹介した3つの方法、やってみてください!

 

 

まとめ

太もも前の張りを解消するには、

太もも前の筋肉のストレッチと、太もも裏の筋肉の筋トレが必要になります。

 

なぜなら、太もも前を弱くして、太もも裏を強くすることで、どんどん太もも前を使うクセが少なくなるからです。

『太もも前の張りが強くて、太い脚をどうにかしたい。。。』という場合は、お試しください!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら