痛みって、疲れから来ることもあるんです!そんな痛みの解消法はコレ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

痛みって、疲れから来ることもあるんです!そんな痛みの解消法はコレ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

痛みって、疲れから来ることもあるんです!そんな痛みの解消法はコレ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

肩が痛い、腰が痛い、膝が痛いなど。

痛みがあると、当然ですが、日常生活でも気になりますし、痛みがあるせいで、できない動きが多くなり、不自由になっていきますよね。。。

この痛みですが、もちろん、骨や靱帯、関節の問題ということもありますが、

 

病院に行って検査しても特に何もない場合、「疲れ」から来ていることもよくあるんです。

なぜなら、疲れで、脳の働きが鈍って、負担やダメージを回復できずに蓄積してしまい、痛みにつながってくるからです。


今日は、疲れから痛みが出る理由と、解消法についてお伝えしますね!

 

動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

痛みが疲れから来る理由

腰痛や肩痛、膝痛などの痛みは、

当然ですが、骨や靱帯、筋肉、関節の問題ということも考えられます。

骨折や靱帯断裂などは、自分ではどうしようもないので、病院の受診が適切です。

 

 

今回の記事は、病院に行って検査をしても、異常がなかった場合や、マッサージなどを受けてもあんまり効果がなかった場合の原因と解消法になります。

 

 

この場合の痛みは、疲れから来ていることが多いです。

なぜなら、疲れで脳の働きが鈍って、腰や肩、膝に蓄積したダメージや負担を回復できずに、限界を超えてしまい、痛みにつながっているからです。


日常生活で、歩いたり、階段の昇り降りをしたり、サンダルを履いたり、ヒールを履いたり、無理に腕を伸ばしたり、アスファルトの上を走ったりすると、

少なからず、膝や腰、肩などの関節にダメージや負担がかかります。

 

 

そのダメージや負担は、基本的に寝ているときに、脳がその部分に働きかけて、回復させるようにするのが普通ですが、

 

 

疲れていて、脳の働きが鈍っていると、うまく回復するように働きかけることができないので、どんどんそのダメージや負担が蓄積し続けてしまうんです。

ダメージや負担も蓄積するには限界があるので、その限界を超えてしまうと、痛みとなって現れてくるというわけです。


これが、痛みが疲れから来る理由です。

 

 

疲れから来る痛みの解消法

となると、この痛みを解消するには、

 

 

疲れを取るしかないということです。


疲れを取らないと、脳の働きは鈍いままで、ダメージや負担も回復できないからです。

そんな疲れを取るには、どうすればよいかと言うと、

 

 

5分でも10分でも良いので、

目を閉じて、耳をふさいで(耳栓など)、横になって、できるだけ何も考えないことです。


 

 

そうすることで、脳を休める時間が作れるので、脳の働きも回復しやすくなり、痛みの解消につながります。

 

 

体も、酷使した後は、お風呂に入ったり、寝て休めれば、また次の日から体を動かすことが出来るのと同じで、

脳も定期的に休ませる時間を作れば、疲れも取れて、痛みの改善になるんです。

 

 

習慣にすれば痛みの予防にもなる!

この5~10分、目をつぶり耳をふさぎ、何も考えない時間を作ることを

 

 

定期的に習慣にすれば、それだけでも、痛みの予防になります。

なぜなら、寝れば確実に回復できて、ダメージや負担を蓄積させなくて済むからです。


ダメージや負担を回復できずに蓄積させ過ぎて、痛みが出ていたので、それがなくなれば、当然ですが、原因を解消できていることになるので、

痛みが改善できるわけです。

 

まとめ

痛みが疲れから来るのは、

疲れのせいで、脳がうまく働かずに、骨や関節などのダメージや負担が蓄積したまま回復できず、限界を超えて痛みにつながっているからです。

 

そのため、解消法は、疲れを取ることで、具体的な方法をしては、

目を閉じて、耳をふさいで、できるだけ何も考えない時間を作ることです。

 

 

そうすれば、脳に休息する時間を与えられて、うまく働かせることが出来るようになるので、ダメージや負担を回復できて、痛みの改善になるんです。

定期的に、行って習慣にしてあげると、痛みの予防にもなるので、時間があるときに、5~10分ほど実践してみてくださいね!

 

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

(パーソナルトレーニングについての詳細はこちら)

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら 心斎橋店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
NEW OPEN!心斎橋店は
こちら
無料でダイエット
動画プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら