お腹を引き締める筋トレは、「腰」を意識すべき! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お腹を引き締める筋トレは、「腰」を意識すべき! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ボディメイク方法

お腹痩せ

お腹を引き締める筋トレは、「腰」を意識すべき!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

 

『お腹が年々太ってきたから引き締めたい』

というお悩みでお越しいただく方も多いです。

 

特に、年齢を重ねると「お腹周り」の悩みが
増えることが1番多いような気がしています。

 

このお腹を引き締めるために、筋トレをするなら、
「腹筋」を意識するのも良いんですが、

 

「腰」を意識すると、もっと効果が高くなります。


なぜなら、
「腰」を丸めるように意識すれば、
お腹の筋肉がもっと効率良く使えるからです。


今日は、お腹を引き締める筋トレは、「腰」を意識するべき理由と、具体的な筋トレもご紹介しますね!

 

 

 

お腹を引き締める筋トレ3選

すべて、「腰を丸める」ことを意識して行ってあげると
より効果的です!

 

 

お腹を引き締めるには「腰」を意識

お腹を引き締めるのが目的なら、

「お腹」を意識した方が、効果は高そうですよね。

 

でも、お腹を引き締めるのに、

なぜ「お腹」じゃなくて、「腰」を意識するのか?

それは、

 

 

「腰を丸める」と、お腹の筋肉がもっとしっかり使えるからです。


お腹を意識しても、お腹の筋肉を使うことはできます。

 

試しに、立った状態でも座った状態でも良いので、

お腹にグッと力を入れてみてください。

別にどんな体勢であっても、お腹に力を入れることはできますよね?

 

ただ、筋肉は、伸び縮みをするものです。

 

となると、伸ばしても縮めても使えるようにするのが、
筋肉をしっかりと使うということになり、

 

しっかり使える分、その周辺の体脂肪も減りやすくなり、
お腹を引き締める筋トレになると言えます。


ここで重要になるのは、普通に立っているだけでも、
お腹の筋肉は、少し伸ばされた状態で使っているということです。

 

となると、立ったまま歩いたり動けば、
お腹の筋肉は、伸ばされた状態ですでに使えているわけです。

 

普段ある程度できていることを、
わざわざ筋トレしてガンガンさらにやる必要はなく、

 

 

普段やっていないことをやる方が、
圧倒的に効率が良いですよね。


10を11にするよりも、

0を1や2にしていく方が、バランス良く使える筋肉となり、
効果が高くなるということです。

 

 

 

お腹の筋肉を縮めて使うこと

なので、お腹の筋肉は、縮めて使うことを重点的に行うことが重要なんです。

 

 

その時に必要なのが、お腹を意識することではなくて、

「腰」を意識することです。


なぜなら、

 

「腰を丸めること」が
1番お腹の筋肉を縮めることができるからです。

 

一般的な腹筋運動みたいに、背中を丸めるのも、
お腹の筋肉を縮める運動なんですが、

 

そもそもお腹の筋肉は、
背中を丸めるものではなくて、

 

腰を丸める筋肉です。


ということは、背中をガンガン丸めるよりも、
もっと集中的に「腰を丸める」ように意識した方が、

 

よりお腹の筋肉を縮めて使うことができるわけです。

 

 

そうしてお腹の筋肉をしっかり縮めて使えれば、
普段やっていない使い方になり、

効率的にお腹を引き締めることができるんです。

 

 

だからこそ、お腹を引き締める筋トレは、
「腰」を意識することが大事なんです。

 

そのための筋トレを3つご紹介しました!
全部、「腰を丸めること」を意識して試してみてくださいね!

 

 

 

まとめ

お腹を引き締める筋トレは、

「腰」を意識することが重要です。

 

なぜなら、「腰を丸めること」を意識するのが、
1番効率良くお腹の筋肉を使えるからです。

 

腰を丸めるのが、お腹の筋肉の役割なので、
「お腹に力を入れる」よりも
「腰を丸める」意識をした方が、

 

効果は高く、その分お腹も引き締めやすくなるので、

お腹の筋トレをするときは「腰」を意識してあげてくださいね!

 

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら