ストレスのかかるダイエットはやめた方が良い理由 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ストレスのかかるダイエットはやめた方が良い理由 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ストレスとダイエット

ストレスのかかるダイエットはやめた方が良い理由

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

ダイエットするとなると、

 

 

運動したり、食事制限したりと、
生活習慣やリズムを改善していきますよね。

 

 

そうすると、多少なりとも、

今までとは違うことや我慢をするので、辛かったりストレスを感じることもありますよね。

 

 

ただ、僕はストレスのかかるダイエットを全くオススメしません

 

 

なぜなら、ストレスのかかるダイエットは、続けることができないので、

せっかく痩せてもまたリバウンドして太ってしまうからです。

 

 

今日は、ストレスのかかるダイエットはやめた方が良い理由についてお話しますね!

 

 

ストレスはかけない方が良い

ストレスってなるべく少ない方が良いですよね?

 

 

人間関係、仕事、住む家の環境、寝る環境など

 

どんなことでも、ストレスは、少ない方が良いに決まってますよね。

 

ストレスが多くなればなるほど、

そのことに関しては、長く続けるのが難しくなり、

 

いつかやめてしまう、切り替えてしまうときがきます。

 

 

寝る環境が悪ければ、マットレスや枕の買い替え

住む環境が悪ければ、引っ越し

人間関係が悪ければ、その関係が終わってしまうなど

 

 

ストレスが多ければ多いほど、長続きせず、

やめてしまうときが訪れますよね。

 

 

ストレスのかかるダイエットの結末

ダイエットでもそれは同じで、

 

ストレスが多ければ多いほど
続かずやめてしまうことになります。

 

 

運動にしろ、食事制限にしろ、辛かったり、我慢が多かったりして

ストレスが多いと、それだけ期間限定のものになるので、

 

 

やっているときは、痩せてたとしても、

長続きせずやめてしまうと、以前の運動・食事習慣に戻るので、

 

 

リバウンドしてまた太ることになります。

 

 

 

そうすると、

例えば、3か月頑張ってせっかく痩せたにも関わらず

 

4か月目以降は、リバウンドして太ってしまうと、

 

痩せた3か月の間に会った人からしか「痩せた」と認識されず、

 

4か月目以降に会った人には、「前と変わっていない」という認識になりますよね。

 

 

 

それだとせっかく痩せたのに、みんなから「すごい」と思ってもらえたり、

自分で「良い」と満足できる精神やメンタルも長続きしません。

 

 

結局リバウンドしてまた太ると、

『また太ってしまった。。。ダイエットに失敗してしまった。。。』という

マイナスの結果や感情が残るだけで、

 

 

あまり良いことはないと思いませんか?

 

 

ストレスのかかるダイエットには、こういうマイナスの結末が待っているんです。

 

 

どうせ痩せたなら、そのまま維持していたいですよね。。。

 

ストレスがかかるダイエットはやめる

というように、ストレスのかかるダイエットは、

 

マイナスな結末が待っているので、

 

 

いますぐやめることをオススメしています。

 

 

あなたにとって、ストレスがほとんどかからず、

精神的に楽に痩せる方法が必ず存在するので、

 

 

今やっている運動や食事、ダイエットを一旦やめて、

別の方法ややり方を探して実践して、

 

 

一番楽な方法を見つけた方が、長続きするダイエットになり

痩せたままを維持することができます。

 

 

実際に、お客様からも、

 

『【ダイエット=大変でストレス】という考えが全くなくなりました。』

『自己流のダイエットを続けて、失敗を繰り返しての日々を送っていたと思います。』

『食事やダイエットのストレスは全くありませんでした。』

 

 

という声をいただいています。

 

まとめ

ストレスのかかるダイエットは、すぐにやめるべきです。

 

 

なぜなら、長続きせず、すぐにやめてしまうことになるので、

結局リバウンドしてまた太ることになるからです。

 

 

やめてしまうと、せっかく痩せたにもかかわらず、

それを維持できなくてもったいない結果になるので、

 

 

ストレスのかかるダイエットをしている場合は、すぐにやめて、

もっと楽にできる方法を探してくださいね!

 

 

その方法が分からない時は、お気軽にご相談ください!

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

 

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

 

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら