家だと食事を食べ過ぎる理由と太らない対策 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

家だと食事を食べ過ぎる理由と太らない対策 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

家だと食事を食べ過ぎる理由と太らない対策

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

先日、

 

『仕事中はあんまりお腹空かず軽めで大丈夫なんですけど、家だと食べ過ぎてしまうんです。。。こういうときに太らない対策ありますかね?』
というお話をお伺いしました。

 

あなたもこういうお悩みありませんか?

 

せっかく仕事中の食事でマイナスを作れているのに、
家だとプラスになってしまい、結局痩せないし太る。

こうなると、せっかくダイエットしてても
なかなか成果が出ずに悔しい思いをしてしまいます。

 

 

この「家だと食べ過ぎる理由」は、
リラックスする時間になり食欲が増えるからです。


これは僕らの体の仕組み上、抗うのは難しいので、

この場合の太らない対策は、

まず野菜からしっかりと食べることです。

 

今日は、家だと食事を食べ過ぎる理由と、太らない対策についてお話ししますね!

 

 

家だと食事を食べ過ぎる理由

仕事中は、そんなにお腹が空かないので、
軽めに食べていても全然問題ないけど、

 

仕事が終わり、家帰ったら、食欲がわいてきて食べ過ぎる。
せっかく痩せようと思っているのに、そのせいで成果が出にくい。。。

 

こういうお悩み、ありませんか?

 

 

なぜ家だと食事を食べ過ぎるのか?

その理由は、リラックスモードになり、食欲が増えてしまうからです。


これを抑えることはできません!

僕らは自律神経という「交感神経」と「副交感神経」の2つでバランスを取って
気を張る緊張モードと、リラックスモードを切り替えています。

 

 

仕事中は、気を張っているので、「交感神経」
家だとリラックスするので、「副交感神経」のスイッチが入ります。

そして

 

「交感神経」のスイッチが入っているときは食欲が抑えられ

「副交感神経」のスイッチが入っているときは、食欲が増加する

ように、僕らの体はできています。

 

 

家はやっぱり安心できる場所ですよね。
そうすると、リラックスするのは当然です。

 

そうしてリラックスすると「副交感神経」が優位になり、
これは神経レベルの話で、抑えることはできないため、

「家だと食事を食べ過ぎる」ということが起こってしまうんです。


抑えることができないので、
『痩せるのも無理?』と思われるかもしれませんが、
そんなことはなく、ちゃんと太らないように対策できるんです。

 

 

太らない対策はコレ!

この場合の太らない対策は、

 

まず野菜から、しっかりと食べることです。

なぜなら、野菜はいくら食べてもほぼ太ることがないうえに、
自然と食事量を減らして体脂肪を増やさないようにできるからです。


野菜は、カロリーもかなり低く、
食物繊維やビタミン・ミネラルが多いので、

食べ過ぎたとしても太ることはほぼありません。

また、野菜をしっかりと食べることで、満腹になるのも早くなり、

 

食欲が増加して食べたくなるような

 

・ジャンキーなもの
・脂っこいもの
・甘いもの

を食べたとしても、体脂肪になるほどの量まで食べれないけど、
『食べることができた』という満足感は得られるので、

 

ストレスのない対策になるんです。

 

「まず野菜からしっかりと食べる」ことを意識できると良いですよ!

 

 

まとめ

家だと食事を食べ過ぎるのは、

 

リラックスモードになって、食欲が増えてしまうからです。

 

これを抑えるのはかなり難しいので、
その増えた食欲はそのままに

 

「まず野菜からしっかりと食べる」ことで、
ジャンキーなものや甘いものを食べても、太るほどの量を食べれなくなるのと同時に

満足感も得られるので、

ストレスのない太らない対策になります。

 

『いつも家に帰るとドカ食いして、痩せられない。。。』
とお悩みの場合は、ご参考にしてください!

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら