飲み会の次の日の痩せる対策3選 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

飲み会の次の日の痩せる対策3選 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ダイエット食事法

お酒とダイエット

飲み会の次の日の痩せる対策3選

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

この時期、送別会などの飲み会が多くなりますよね。

 

そうすると頭によぎるのは、

『飲み会続きで太ってしまうかもしれない。。。』
ということですよね。

 

飲み会続きで太ってしまうのは仕方ない部分もありますが、
それでも『痩せる対策があるならしたい!』と思うのが当然だと思います。

 

飲み会があっても次の日で痩せるには、

 

① 次の日の食事を1/3減らす
② 野菜・きのこ・海藻類を多めに食べる
③ お水をたくさん飲む

の3つになります。


今日は、飲み会の次の日で痩せる3つの対策を、1つずつ解説しますね!

 

 

① 次の日の食事を1/3減らす

1つ目は、飲み会の次の日の食事を1/3減らすことです。

 

飲み会の時は、お酒を飲むというのもありますが、

 

唐揚げや、フライドポテト、お刺身、お肉など

一緒に、いろんなものを食べますよね。

 

 

みんなでシェアして、ちょっとずつ食べていても、
結局トータルすると、かなりの量になってしまい、
食べ過ぎにつながることが多いんじゃないかと思います。

 

それに加えて、お酒によるアルコールも体の中に入っており、
かなり体脂肪が増える食事になってしまいます。
(参考記事:ビールを焼酎に変えてもダイエットは成功しません!太るのはアルコールと食事が原因だからです。)

 

そのため、それだけ体脂肪が増えるというプラスの食事をした分、

 

次の日は、マイナスを作らないといけないので、
食事を1/3減らすことが必要になるんです。


なぜ、1/3なのかというと、

 

半分や2/3だと、逆に減らし過ぎになってしまい、
痩せにくい体を作ってしまう可能性が高いからです。

 

なので、1/3減らすぐらいで充分なんです。

 

飲み会でのプラス分も、次の日で帳尻を合わせることができて、
痩せる対策になるんです。

 

 

② 野菜・きのこ・海藻類を多めに食べる

2つ目は、野菜・きのこ・海藻類を多めに食べることです。

 

なぜなら、これらの食品は、
食べ過ぎても太ることはほとんどないのに、
痩せやすい体にしてくれるからです。

 

野菜・きのこ・海藻類には、食物繊維がたくさん含まれています。

 

食物繊維は僕らの体では消化できないもので、
それでも胃腸は「しっかり消化しよう」と考えて、

かなり時間をかけて働いてくれます。

 

胃腸も筋肉でできているので、
それだけ胃腸が時間をかけて働くということは、

長時間走るのと同じで、消費カロリーも多くなるんです。

 

また、食物繊維が多いと、
体脂肪を増やしやすくするホルモンの分泌を抑えてくれます。

 

つまり、飲み会の次の日に野菜・きのこ・海藻類を多く食べると、
消費カロリーも増えて、体脂肪を増やしにくくしてくれるので、

痩せる対策になるんです。


③ お水をたくさん飲む

3つ目は、お水をたくさん飲むことです。

 

 

なぜなら、飲み会でお酒を飲むと、
アルコールの利尿作用によって、
体の水分量が減ってしまって、体脂肪が減りにくくなるからです。


体脂肪を消費するためには、その体の反応の過程で必ず水が必要になります。

 

つまり、体の水分量が少ないと、それだけ体脂肪を減らしにくく、
痩せにくい体になってしまうんです。

 

なので、飲み会の次の日に、お水をたくさん飲むことで、
体脂肪を減らしやすい状態を作って、帳尻を合わせれば、

痩せる対策になるんです。

 

飲み会の次の日は、
いつもよりも、多めに水を飲むようにしてみてくださいね!

 

 

飲み会は次の日で帳尻合わせ!

飲み会があると、どうしても体脂肪が増えて太りやすくなりますが、

 

① 次の日の食事を1/3減らす
② 野菜・きのこ・海藻類を多めに食べる
③ お水をたくさん飲む

 

この3つの対策を行うことで、痩せることは可能なので、
飲み会が続くときや、飲み会で太りたくないときのご参考にしてください!

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら