ミックスビーンズをダイエットに活用する場合の注意点は、お米を減らすことです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ミックスビーンズをダイエットに活用する場合の注意点は、お米を減らすことです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ダイエット食事法

お米

ミックスビーンズをダイエットに活用する場合の注意点は、お米を減らすことです!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『ダイエットのために必ずサラダにミックスビーンズを乗せて食べてます!』

豆は、低カロリーで食物繊維も摂れてダイエットには良いですよね!


そう思われてあなたもミックスビーンズをダイエットに活用してますか?

もちろん、低カロリーで食物繊維豊富は間違いないです。

ですが、ミックスビーンズをダイエットに活用する場合に、注意点が一つあります。

それは、ミックスビーンズは炭水化物(糖質)が多く含まれているので、

お米と同じで食べ過ぎると太るということです。

今日は、ミックスビーンズをダイエットに活用する場合の注意点についてお話します!

ミックスビーンズは炭水化物(糖質)です!

ミックスビーンズに含まれているひよこ豆やインゲン豆、レンズ豆など

これらの大豆以外の豆類は、ほぼすべて炭水化物(糖質)に分類されます。

その理由は、
それぞれ100gあたりだと、

大豆の栄養成分(茹で大豆)
糖質  約2g
脂質    約10g
タンパク質 約15g

ひよこ豆の栄養成分(茹でひよこ豆)
糖質  約16g
脂質    約2g
タンパク質 約9g

(今回はダイエットの話なので、炭水化物から食物繊維を引いた「糖質」の量のみにフォーカスしています。)

ひよこ豆の糖質の量は、大豆よりもかなり多いのがわかると思います。

そのため、大豆以外の豆類であるミックスビーンズは、

ダイエットでは炭水化物(糖質)に分類するのです。

ですが、太りやすい糖質ではない!?

大豆以外の豆類であるミックスビーンズは、ダイエットでは、炭水化物(糖質)に分類されますが、

ほとんど「ブドウ糖」という糖質の種類であるため、お米と同じく

全身の細胞のエネルギーとなるため、太りやすい糖質ではありません。


逆に太りやすい糖質は、果物に含まれる糖質です。

(今回は、大豆の記事なので詳しい話は省略します。

詳しく知りたい場合は、こちらの記事をご覧ください。→『お米を食べると太る』は間違いです!お米が果物より太りにくい理由とは?)

ですが、全身の細胞である筋肉などに入りきらなかった分は、すべて体脂肪になります。

つまり、お米とミックスビーンズを一緒に食べると、、、

1回の食事で、体の中で処理できる糖質の量は決まっています。

そのため、ご飯を茶碗1杯食べて、ミックスビーンズも食べてしまうと、

1回で処理できる糖質の量を超えるため、太るリスクがかなり高くなります。

そのため、もしミックスビーンズをダイエットに活用するなら、

お米を食べる量を減らしてあげてください!

それだけでも1回で処理できる糖質の量に抑えられるため、

ダイエットして痩せることができます!

まとめ

大豆以外の豆類は、ダイエットでは炭水化物(糖質)に分類されます

ミックスビーンズをダイエットに活用しているあなたは、

お米と一緒に食べると、糖質の摂り過ぎで太るリスクがかなり上がります。

そのため、もしミックスビーンズをダイエットに活用するなら、

お米の量を減らしてあげてください。

それだけでも、1回で処理できる糖質の量に抑えられるため、痩せることができます!

パーソナルトレーニングでは、あなたに合ったトレーニングだけではなく、
食事の面からも具体的なアドバイスをしています。

『1人でダイエットしててもあまりモチベーションが続かない』というあなたは、
お気軽にご相談ください!

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

 

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら