クビレができない「肋骨が開いている状態」の確認方法と改善してクビレを作る方法。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

クビレができない「肋骨が開いている状態」の確認方法と改善してクビレを作る方法。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ボディメイク方法

お腹痩せ

クビレができない「肋骨が開いている状態」の確認方法と改善してクビレを作る方法。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

 

先日、通ってくださっているお客様から、
『この前、テレビで、肋骨が開いているって話やってました!』
ということを伺いました。

僕は、以前から「肋骨が開いていること」について話していたからだと思いますが、
これも、そのうち一般的な話になるのかと思うと、

なかなか嬉しい話ですね。正しい情報が広がるのは良いことです!

じゃあ、

そんな「肋骨が開いている状態」を確認する方法について。

これは、割と簡単で、肋骨の角度が、90度以上になっていることで、
それだと「肋骨が開いている状態」になり、クビレができにくくなります。

今日は、そんな「肋骨が開いている状態」の確認方法と改善方法についてお話しますね!

肋骨が開いてる状態って何?

肋骨が開いている状態って何なのかと言うと、

体を前から見たときに、肋骨がパカッと上に開いていることです。
写真の方がわかりやすそうなので、写真でお伝えしますね(笑)↓

クビレがなくてウエストが寸胴になってますよね。

肋骨の一番下(お腹に近いところ)が、斜め下に向かってついていると思いますが、
この部分が上にパカッと開いているのが、「肋骨が開いている状態」です。

こんなことを言っていても、
『私は、肋骨が開いているの?開いていないの?』というのは、
パッと見てもわかりませんよね。

肋骨が開いているか確認する方法

なので、肋骨が開いているのかどうか簡単に確認する方法をお伝えしますね。

スマホでも、定規でも、良いのでご用意ください。

そのスマホや定規の角(90度になっている部分)を、
1番下の肋骨の真ん中に当ててみてください。

その時に、肋骨の1番下の角度が、90度以上なら、
あなたの「肋骨は開いている状態」です。

逆に、90度や90度以下なら、
あなたの「肋骨は開いていない状態」です。

これが簡単な確認方法です。
要は、90度以上なのか、以下なのかわかれば良いので、
他のやり方でもOKです!

肋骨が開いていると何がダメなの?

じゃあ、その「肋骨が開いている状態」の何がダメなのか?
というと、

クビレが出来づらいことです。

肋骨が上に開くと、肩幅と肋骨の幅と骨盤の幅が同じぐらいになってしまい、
寸胴なお腹になってしまうんです。

通常なら、肩幅と骨盤幅が、肋骨の幅よりも少し広いことで、
真ん中の肋骨部分が狭くなり、クビレになるんですが、

それが全部同じ幅ぐらいになってしまうことで、
真ん中部分が狭くならずに、クビレがなくなり、寸胴になるんです。


さらに、肋骨が、90度以上で、開いている状態だと、
お腹のインナーマッスルがうまく働いていない状態で、

そうなると、肋骨の間にある横隔膜もうまく働かず、
横隔膜がうまく働かないと、呼吸もうまくできなくなります。

呼吸は1日に約2万回しているので、
そんな2万回もやっている呼吸がうまくできないと、

いくらクビレを作るために、腹筋したりスクワットしたりしても、
2万回には全く及ばないので、

「肋骨が開いている状態」を、ほぼ改善できず、
結局頑張ってもクビレが出来づらいままなんです。


なので、この「肋骨を開いている状態」を改善して、
肋骨を閉じる状態にすることが、
クビレを作るための方法になるんです。

肋骨を閉じてクビレを作る方法

そんな肋骨を閉じてクビレを作る方法を2つお伝えしますね。


四つん這いになり、右手の前に左手を置いて、
両手で床を押しながら、背中~腰を丸めます。

背中~腰を丸めたまま、ヒップを後ろに引いていき、
左の脇の辺りが伸びたら、ストップします。

そのまま左の脇の辺りをストレッチしたまま、
呼吸を止めず(できるなら、5秒かけて息を吐き、5秒息を止めて、5秒かけて息を吐くように呼吸して)、1分~1分半ぐらいキープします。

反対側も同じように行って、1セットずつやりましょう。



また四つん這いになり、両手で床を押しながら、背中~腰を丸めます。

背中~腰を丸めたまま、体を前に移動させ、
お腹に力が入っている位置でストップします。

また、呼吸を止めず(できるなら、5秒かけて息を吐き、5秒息を止めて、5秒かけて息を吐くように呼吸して)、1分~1分半ぐらいキープします。

これは、1~2セット繰り返しましょう。

この2つを行うことで、

肋骨を開かせやすい脇~背中の筋肉をストレッチして緩めて、
肋骨を締めるお腹の筋肉を鍛えられるので、

肋骨が開いている状態を改善して、クビレを作ることができます。

もし、確認してみて、「肋骨が開いている状態」なら、
この改善方法2つを試してみてくださいね!

クビレ作りがもっと早くできるようになりますよ!


『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

『めんどくさぁ』と思いますよね笑

でもうちはこれだけのことしかやりません。どこでもいいわけじゃないんです。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら