『あばらが浮くのが気になる!』あなたの改善筋トレ2つ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

『あばらが浮くのが気になる!』あなたの改善筋トレ2つ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

『あばらが浮くのが気になる!』あなたの改善筋トレ2つ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

 

『あばらが浮くのが気になるんです!』
先日、お客様がこうおっしゃっていました。


『あばらが浮いているのが気になる』というお悩みの原因は、

お腹の筋肉、特にインナーマッスルと言われる内側にある筋肉が
うまく使えていないからです。

なので、あばらが浮いているのを改善するには、
お腹のインナーマッスルをしっかりと鍛えて使える状態にすればいいんです。

今日は、そんな『あばらが浮く』のを改善する筋トレを2つご紹介しますね!

あばらが浮く原因

あばらが浮く原因は、

お腹の筋肉、特にインナーマッスルという内側にある筋肉が
うまく使えていないからです。

お腹には、

・腹直筋
・外腹斜筋
・内腹斜筋
・腹横筋
という4つの筋肉があります。

その中でも、あばらが浮く原因を作っているインナーマッスルは、

・内腹斜筋
・腹横筋
の2つです。

この2つがお腹のインナーマッスルという内側にある筋肉で、
これらが、うまく使えていないことで、

肋骨がパカーンと外に開いてしまって、
アバラが浮いてくるんです。

お腹のインナーマッスルが原因になる理由

なんで、お腹のインナーマッスルが
あばらが浮く原因になるかというと、

このお腹のインナーマッスルが、浮いてくるあばら(肋骨)の下側全体から、
骨盤にくっついていて、

その筋肉が強くなり、うまく使えていると、
肋骨を閉じる方に引っ張ってくれるからです。

写真だと、こんな感じです↓

写真の赤で示した部分が、お腹のインナーマッスルの筋肉です。

この筋肉がうまく働き、使えるようになると、

写真の黒の矢印の方向に、肋骨を引っ張ってくれるので、
あばら(肋骨)が閉じてくるので、浮くことがなくなるんです。

あばらが浮くのを改善する方法

要は、
・内腹斜筋
・腹横筋
という2つのお腹のインナーマッスルをしっかりと鍛えて、
使えるようにできれば、

あばらが浮くのは改善できるので、
その2つの筋肉を鍛える筋トレを行えばいいということです。

なので、今日は、そんな「内腹斜筋」と「腹横筋」を鍛えて、
あばらが浮くのを改善する筋トレを2つご紹介しますね!

あばらが浮くのを改善する2つの筋トレ

・内腹斜筋

仰向けになり、膝を曲げて、膝の間にボールか丸めたタオルを挟み、
両手を太ももに置いたあと、右手の上に左手をそろえて置きます。

頭~おへそ~ボールまでが一直線になるように、
手が太ももの上をスライドするように、体を丸めます。

左のお腹に力が入る感覚があればOKなので、
体を元に戻し、また丸めます。

頭~おへそ~ボールまでが一直線のまま↓

丸めて戻してを10回繰り返したら、
今度は、左手の上に右手を置いて、右のお腹を使うように
反対側も10回繰り返します。

・腹横筋

四つん這いになり、両手で床を押しながら、
背中~腰を丸めます。

背中~腰を丸めたまま、体を前に持っていき、
お腹に力が入っている位置でストップします。

呼吸は止めないようにして、
(できるなら、吐く→止める→吸うの3サイクルを各5秒ずつ繰り返して呼吸)
お腹に力が入っている位置で、1分半~2分間キープします。

内腹斜筋の筋トレも、腹横筋の筋トレも
それぞれ2~3セット行いましょう。

この筋トレで、しっかりと内腹斜筋と腹横筋の
お腹のインナーマッスルを鍛えることができます。

そうすると、ちゃんと肋骨を閉じる方向に引っ張ってくれて、
あばらが浮く悩みの改善につながります。

『あばらが浮くのが気になる!』という場合は、ぜひお試しください!


『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

『めんどくさぁ』と思いますよね笑

でもうちはこれだけのことしかやりません。どこでもいいわけじゃないんです。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら