反り腰猫背のあなたが背中の脂肪を落とす筋トレ3選 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

反り腰猫背のあなたが背中の脂肪を落とす筋トレ3選 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

反り腰猫背のあなたが背中の脂肪を落とす筋トレ3選

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

反り腰で猫背という姿勢で、
『なんか背中がおばさんみたい、、、』と脂肪がついてたるんでいるお悩み。

この場合は、ほぼ確実に、

猫背改善に必要な背中の筋肉と、反り腰で弱くなる筋肉を強くしていくことが重要になり、

肩甲骨下部、太もも裏、お腹の筋トレが必要です。

今日は、反り腰猫背のあなたが背中の脂肪を落とす筋トレを3つ、理由とともにご紹介しますね!

 

 

反り腰猫背の背中の脂肪を落とす筋トレ

反り腰猫背で背中に脂肪がつく理由

体脂肪は、

 

・筋肉が弱い部分
・関節の動きが悪い部分

につきやすいという特徴があります。

反り腰猫背になっていると、

逆の動きである「胸を張ること、腰を丸めること」が苦手になります。(関節の動きが悪い)

 

それは、結局、胸を張る猫背を改善する筋肉と、腰を丸める反り腰を改善する筋肉が弱くなっているから起こります。(筋肉が弱い)

その結果、背中に脂肪がつきやすくなり、『なんかおばさんみたいな背中。。。』というお悩みにつながってきます。

この時に背中の脂肪を落とすためには、、、

 

反り腰猫背を改善すること!

原因である、反り腰猫背を改善することが、一番近道ですよね。

 

そんなわけで、

・猫背の改善をする肩甲骨下部の筋肉

・反り腰を改善する太もも裏とお腹の筋肉

 

これらを強くする筋トレを行えば、背中の脂肪を落とすことにつながり、お悩み解消になっていくんです。

その実際の筋トレが、上でご紹介した3つになります。

 

もし、反り腰猫背で、『背中に脂肪がついて、おばさんみたい。。。』というお悩みがある場合は、お試しください!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

(パーソナルトレーニングについての詳細はこちら)

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら