『痩せるには我慢が必要』というのは思い込みです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

『痩せるには我慢が必要』というのは思い込みです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

『痩せるには我慢が必要』というのは思い込みです!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

先日、お客様から
『痩せるのって、もっと我慢とか頑張りが必要だと思ってました』
という声をいただきました。

 

思ってるよりも頑張らずに、我慢もせずに痩せることができて、驚いてるという嬉しい声でした。

これを聞いたときに思ったのは、「え?トレーナーってそれが仕事でしょ??」ってことです。

 

 

正直に言うと、『痩せるのに我慢が必要。』とか『めちゃくちゃ頑張らないといけない』と思い込んでいたり、そういうことを言ってしまうトレーナーがいると、「絶対にそれは違う」と言います。


なぜなら、痩せるのに我慢が必要だと思うのは、知識や情報が圧倒的に足りていないせいだからです。


今日は、『痩せるのに我慢が必要』ということはないんです!というお話をしたいと思います。

 

動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

『痩せるのに我慢が必要』なのは思い込み

『痩せるのに、大変な我慢や、すごい頑張り』が必要というのは、思い込みです。

 

 

なぜなら、そんなにすごい我慢してなくても痩せることってできるからです。


ただし、1ヵ月とか2ヵ月、3ヵ月で急激に痩せたくて、なおかつその期間だけ痩せていればOKなのであれば、この記事はお役に立てませんので、ここから先は読まなくても良いかと思います!

急激でもなく、期間限定でもなく、ずっと痩せたままの体型をキープしたいのであれば、
めちゃくちゃ我慢することは、痩せるために全く必要ではありません。

そりゃ何もせずに痩せることはないけど、、、

痩せるためには、

 

消費カロリー(体の外に出ていくカロリー)を増やして、摂取カロリー(体の中に入ってくるカロリー)を減らすことが必要で、これはおそらくここから数年は変わることはないと思われます。

 

 

となると、多少食事制限で摂取カロリーを減らして、運動をして消費カロリーを増やすというのは、必要にはなります。

「飲むだけで痩せる」とか、「つけるだけで痩せる」ということはまずありえないですが、

 

そんな食事制限でも、運動でも、必ず「あなたが我慢と思わない」ぐらい楽なポイントってあるはずなんです。


我慢と思わないぐらいのことをやればOK

例えば、

・クッキー1枚減らす
・寝る前に1分のストレッチ
・毎日1回だけのスクワット

 

これぐらい小さいことなら、なんとなくできそうに思いませんか?

 

 

痩せるってこんなもんで良いんです。


『そんな小さいことで痩せるとは思えない』という気持ちもわかります。

ただ、今現状の中で全く何もやってないのであれば、0.1でも0.2でもやれば、痩せるためにはプラスですよね?

そうすると、たとえ1週間に0.3kgでも0.5kgでも減れば、痩せてると言えませんか?

 

 

初めから、『あれもやって、これもやって、全部やろう』と気合を入れて、制限したり運動量を増やし過ぎるから、我慢ばっかりになってきて、続かなくて結局痩せられないってことになるんです。

 

となると、痩せるのに、我慢とかめちゃくちゃ頑張ることって、そこまで必要ないんです。

知識や情報が必要

そうして痩せるのに我慢が必要ない用意するには、ある程度の知識や情報が必要です。

なんの知識も情報もないから、色んな「良さそう」な方法論に振り回されて、結局続かなくて痩せられないんです。

 

 

何の知識もないのに、骨折を自分で治そうとは思わないですよね。

痩せることも同じ体のことなので、全く同じで、

 

 

何の知識もないから、色んな情報に惑わされて、よくわからなくなってしまうんです。


なので、痩せるために我慢を必要のないものにするには、ある程度知識が必要になるんです。
宣伝ではなく、純粋にASmakeのパーソナルトレーニングでは、食事指導の際に、わかりやすく知識をつけていただくようにお話させていただいています。

もっと我慢が必要だと思ってました、、、

お客様からは、

『痩せるのってもっと大変で、我慢が必要だと思ってました。』
『めちゃくちゃ頑張らないといけないと思ってました。』
『こんなもんで痩せられるんですね。笑』

 

ということを良く言われます。笑

ある程度の知識をお伝えすれば、ご自身で『オートミールでお菓子を作ってみた!けど、ご飯の代わりにはしたくないと思った』とかいうアレンジをして楽しんで食生活を送って痩せていっています。

 

まとめ

『痩せるために我慢が必要』というのは、思い込みです。

実は、そんなに我慢しなくても痩せることって充分可能だからです。

今の現状にないことを、0.1でもやれば、それは痩せることにプラスなので、ゆっくりでも確実に痩せていきます。

急激に痩せる、リバウンドしても良いんじゃなければ、我慢と思わないぐらいの食事制限や運動をしてあげると、それだけでも確実に痩せますよ!

ご参考にしてください。

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら 心斎橋店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
NEW OPEN!心斎橋店は
こちら
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら