ダイエットしたいのに続かないのは、頑張りすぎだからです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエットしたいのに続かないのは、頑張りすぎだからです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ストレスとダイエット

ダイエットしたいのに続かないのは、頑張りすぎだからです!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

『一人でダイエットしようとしても全然続かないんですよね』

こうおっしゃってお越しいただくお客様が結構多いです。

 

単純に『一人じゃ続かない』というのももちろんあると思いますが、
これ以外にもちゃんと理由があって

 

 

それが、頑張りすぎていることです。

頑張りすぎて、結局辛くなってきて続かなくなるからです。


今日は、ダイエットしたいのに続かない理由についてお話しますね。

動画でご覧になりたい場合は、こちら

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

ダイエットを続けることは必須

そもそもダイエットという言葉自体が、僕はあんまり好きじゃないんです。

なぜかというと、名前がついてるせいで、イベント感が増すからです。。。

 

だから『私今ダイエット中!』みたいな、一種の期間限定のイベントになってしまって、「ダイエット中じゃない太る期間があるのか、、、」と思わされてしまいます。

 

 

期間限定とか、イベント感が出るから、ダイエットって続かなくなったり、途中でやめてしまったりするわけですが、

ダイエットが続かなかったり、やめてしまうと、待っているのは当然リバウンドですよね。

 

 

きっかけや気持ち、原因は置いておいて、

ダイエットをするということは、今『太っているから痩せたい』という状態だからなはずです。

となると、ダイエットをして、食事制限なり運動をすれば多少は痩せますね。

 

 

でも、そのダイエットが続かなくて、やめてしまえば、当然ですが、以前の太っていた状態の生活習慣に逆戻りなので、以前のように太った状態に戻ってしまうことになります。


僕は、ダイエットの失敗を、リバウンドしてまた太ることだと考えているので、ダイエットを成功させるには、リバウンドしないこと=続けることが必須になるんです。

 

 

 

ダイエットしたいのに続かない、、、

こんなことを言ったところで、
『ダイエットしたいのに続かないから困ってるんだ』という、当然の言葉を返したくなりますよね。

 

これは当然で、『リバウンドしたくない』なんて絶対あなたも思っているはずで、でも続かないから悩んでるんです。

 

だから「リバウンドしないために続けろよ!」みたいなことを言ったって意味はないわけです。それができれば苦労しないんですから、、、

 

 

 

じゃあ、ただ根性論をぶつけるんじゃなくて、『なんでダイエットしたいのに続かないの?』を考えることが大事になりますよね。

 

 

これ、たいていの場合は、「頑張りすぎてるから」が、理由になります。

なぜなら、今やネットに正しいダイエットの方法なんて星の数ほどあるので、それを参考にしているあなたのやり方や方法が間違っているなんてことは考えにくいからです。


となると、正しいダイエット方法ややり方を「頑張りすぎている」=無理したり我慢してまで行っているから続かないということになるんです。

例えば、
始発の電車に乗って、終電で帰って、睡眠時間は2~3時間。これを毎日繰り返して、休みがゼロの仕事は、一生できないですよね。途中でやめるか、過労死するかの結果になるはずです。。

 

 

というように、無理したり我慢したりって、ほぼ100%続かないんです。

なので、ダイエットが続かないのも、頑張りすぎているからが原因なんです。

 

 

 

頑張りすぎないこと

ということは、ダイエットを続けようと思うと、

頑張りすぎないことが重要になるわけです。

 

そうすると『頑張りすぎないために必要なことって何?』ということになりますよね。

 

 

それは

 

 

『これを完璧にやるのは無理だけど、コレぐらいならできるかな』という、自分が頑張りすぎにならないポイントを見つけて実践することです。


ネットの情報にあるまま、完ぺきにこなそうとして、その結果無理したり我慢してしまうので、そうじゃなく、無理なものは無理と決めて、

 

『ここまでなら無理せずできる』というボーダーラインを決めることが頑張りすぎないために必要なことになります。

 

 

頑張ることが素敵なことなんですが、それで続かなくてリバウンドするのはめちゃくちゃもったいないですよね。

なので、頑張りすぎないようにしてせっかく始めたダイエットをやめなくて良いように進めてみてくださいね。

 

 

 

まとめ

『ダイエットしたいのに続かない』のは、頑張りすぎているからです。

 

頑張りすぎ=無理したり我慢することになって、リバウンドしてしまうのは、めちゃくちゃもったいないので、

『ここまで徹底するのは無理だけど、これぐらいならできる』というポイントを見つけて、ダイエットを行ってみてくださいね!

 

そうするとリバウンドせず、痩せたままキープできますよ!

 

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら 心斎橋店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
NEW OPEN!心斎橋店は
こちら
無料でダイエット
動画プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら