ダイエット中のアルコールは痩せない?いや、そんなことないですよ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエット中のアルコールは痩せない?いや、そんなことないですよ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

お酒とダイエット

ダイエット中のアルコールは痩せない?いや、そんなことないですよ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

お客様からも結構聞かれることが
『ダイエットするなら、アルコールは飲まないほうが良いですよね?痩せない原因になりますよね?』
ということです。

 

確かに、お酒に含まれるアルコールは、ダイエットに良いか悪いかで言うと、「悪い」ですが、

だからといって、矛盾するようですが、ダイエット中のアルコールは痩せないかというとそんなことは全くありません。

 

 

なぜなら、2つの気を付けることさえ意識できれば、アルコールを飲んでも痩せることはできるからです。


その2つが、

① アルコールを飲むなら低カロリーのものを食べること
② 食後2時間経ってから飲み始めること

です。

 

今日は、「ダイエット中のアルコールで痩せない」ということはないですよというお話をしますね!

 

 

 

アルコールが痩せない原因ではない

『お酒は太る』とか『アルコール飲むと痩せないよ』というのはよく聞きますが、
厳密に言うと、これは間違っていて、

 

 

「アルコールを飲みながら、何か食べてしまうから痩せない」というのが正解です。


何も食べず、アルコールだけを飲んでいても太ることはほとんどなく、

アルコールであるお酒を飲みながら、唐揚げやお肉、フライドポテト、締めにラーメンなどを食べるから、それらがすべて体脂肪になってしまって痩せなくなるんです。
(アルコールと食事が太る詳しい理由は、こちら→「アルコールはカロリーがないから太らない」は嘘です!アルコールが太る2つの理由とは?)

 

 

 

アルコールは体にとっては毒なので、その毒をできるだけ早く体の外に排出しようと、それ以外の栄養素の処理をストップ→それらを体脂肪へと変えてしまうから、アルコールを飲みながらの食事が痩せない原因になるわけです。

 

気を付けるポイントを意識できれば痩せる

ということは、

アルコールを飲んでも、気を付けることさえ意識できれば、痩せない原因を解消できて、痩せることができるんです。

その気を付けるべきポイント2つが、

 

 

① アルコールを飲むなら低カロリーのものを食べること
② 食後2時間経ってから飲み始めること


です。

1つずつ詳しく解説しますね!

 

 

① アルコールを飲むなら低カロリーのものを食べること

アルコールを飲みながら、唐揚げやフライドポテトなど、カロリーのあるものを食べると、それらのカロリーがすべて体脂肪になってしまうわけです。

 

 

となると、摂取カロリー(体の中に入れるカロリー)を極力少なくすることが、痩せるためのポイントになるんです。


なので、アルコールを飲むなら、野菜やきのこ、海藻類、サラダなどの、「できるだけ低カロリーなもの」を食べることで、体脂肪になるものを入れないようにすれば、

栄養素の処理がストップしていても、体脂肪になるものがそもそもないので、体脂肪は増えず痩せることができるんです。

 

 

② 食後2時間経ってから飲み始めること

もう1つが、食後2時間経ってから飲み始めることです。

これは、飲み会や外食では難しいので、家で飲む場合にオススメの方法です。

アルコールは少しでも飲めば、1分とか5分で体の外に排出されるわけではなく、1時間、5時間、10時間と長く体の中に残ります。
なので、飲酒運転も、『2~3時間経ったから大丈夫だろう』と思っても、実際検査すれば引っかかって処罰を受けるんです。

 

 

そして、食事は摂ってから約2~3時間で、消化され吸収され、落ち着きます。

 

 

つまり、食後2時間経って、栄養素の処理がある程度落ち着いてから飲めば、そこから先は、アルコールを入れて、栄養素の処理がストップされても、体脂肪になるものがないので、痩せることができるんです。


また、食事はちゃんと摂ってるので、お腹が空くこともなく、無駄にアルコールを飲みながら何か食べたくなるという欲求も抑えられるので、よりダイエットに最適です。

 

 

ただし、食後2時間経ってから、飲み始めても、そこでさらに唐揚げなどカロリーの高いものを食べてしまうと、結局痩せないので、アルコールを飲むなら、何も食べないか、ここでもできるだけ低カロリーのものを食べるようにしてあげてください。

これらがダイエット中のアルコールが痩せない原因ではなくなる方法になります!

 

 

 

お酒を飲んでるけど痩せる!

実際、お客様でも、ほとんど毎日のように飲んでいても、これらに少し気を付けるだけで、ちゃんと痩せることができています。

『好きなお酒を我慢することなく痩せられるのは、嬉しいです』という声もいただくので、この機を付けるポイントを守って、アルコールを楽しみながらダイエットしてみてくださいね!

 

 

 

まとめ

『ダイエット中のアルコールは痩せない』というのは、間違いで、

 

2つのポイント

 

① アルコールを飲むなら低カロリーのものを食べること
② 食後2時間経ってから飲み始めること

これに気を付ければ、体脂肪を増やさず、ちゃんと痩せることができます。

 

 

『お酒・アルコールを楽しみながら痩せたい』という場合は、ぜひご参考にしてください!

 

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら 心斎橋店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
NEW OPEN!心斎橋店は
こちら
無料でダイエット
動画プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら