お腹ぽっこり内臓脂肪を落とす3つの方法 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お腹ぽっこり内臓脂肪を落とす3つの方法 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ボディメイク方法

お腹痩せ

お腹ぽっこり内臓脂肪を落とす3つの方法

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

先日お客様から

 

『内臓脂肪ってどうやって落とせるんですか?お腹がぽっこりしてて気になって、、、』

というご質問をいただきました。

  

「メタボ」や「ビール腹」と言われることもあるぐらい

見た目にもあまりかっこよくないですし、

生活習慣病の原因とも言われるぐらい健康にも良くないのが

 

内臓脂肪です。

 

この内臓脂肪を落とすには、

 

  • 砂糖を控える
  • アルコールを控える
  • 運動する

 

これら3つがかなり有効になります。

 

 

今日は、お腹ぽっこりの原因である内臓脂肪を落とす3つの方法について解説しますね!

 

内臓脂肪の特徴

体脂肪には、大きく分けて2つあり、

 

 

1つが全身の体脂肪である皮下脂肪

 

 

もう1つが、今回のテーマである内臓脂肪(お腹周りの脂肪)

 

 

皮下脂肪は、全身についていくので、

全身まんべんなく体脂肪が増えるのが特徴で、

 

 

内臓脂肪は、内臓のあるお腹周りだけがぽっこりしてくるのが特徴です。

 

 

よく「メタボ」や「ビール腹」と言われるのもこれで

 

内臓の周りについた体脂肪が増えていくことで、

内臓のあるお腹周りだけがぽっこりしてくるんです。

 

 

見た目は細いのに、お腹だけがぽっこりしているという

外見が格好良くないという問題や

 

 

生活習慣病の原因にもなるという健康の問題まであり、

 

 

あまり内臓脂肪がついていることで良いことってないので、

落として解消するに越したことはないわけです。

 

 

そのための3つの方法を1つずつ解説しますね!

① 砂糖を控える

① 砂糖を控える

砂糖は、「果糖」「ブドウ糖」という2種類の糖質が組み合わさってできたものです。

 

 

その中でも、「果糖」が、内臓脂肪になりやすいという性質を持っているんです。

 

 

「果糖」は僕らの体の中に吸収されると、

他の栄養素と同じように、

 

肝臓にまずは持っていかれます。

 

そして、肝臓から血液中に入れられて、全身の細胞のエネルギーや材料になるのが、

普通の栄養素の行先なんですが、

 

「果糖」は、肝臓から血液中に入るよりも、

 

肝臓でそのまま体脂肪になってしまうという性質を持っているんです。

 

 

それが、肝臓だけではなく、近くにある内臓まで含めてどんどん増えていき、

内臓脂肪として蓄えられるので、

 

 

お腹周りがぽっこりとしてきてしまうんです。

 

 

なので、この砂糖を控えるだけで、

内臓脂肪になるものが1つなくなるので、

内臓脂肪を落とすことにつながるわけです。

② アルコールを控える

② アルコールを控える

2つ目はアルコールです。

 

 

アルコールは、それ自体が内臓脂肪になるというよりも、

 

 

アルコールが含まれているお酒と一緒に

何か食べることで、

 

その食べたものが内臓脂肪になってしまうことが問題なんです。

 

 

アルコールは、僕らの体にとっては猛毒で、

 

その猛毒を、体が『ずっと体の中に入れておきたい』

と思うわけもなく、

 

当然、『できるだけ早く無毒にして、体の外に出したい』と思うわけです。

 

 

そのため、お酒を飲んで、アルコールが体の中に入ると、

 

『早く無毒化して、体の外に排出しよう!』と

肝臓が、アルコールの処理を最優先で行います。

 

 

つまり、肝臓は、アルコールにつきっきりになるということです。

 

 

そんな時に、何か食べてしまうと、

その食べたものの栄養素が、体の中に吸収されて肝臓へとたどり着きます。

 

 

ですが、肝臓はアルコールにつきっきりなので、

それらの栄養素は、処理されず、肝臓でストップさせられます。

 

 

とはいえ、ずっとそのまま肝臓にい続けられることはなく、

脳がそれを発見して、『これは食べ過ぎて余ったものなんだな』と判断し、

 

肝臓でストップしてる栄養素を、すべて体脂肪に変えてしまうんです。

 

 

肝臓で、体脂肪に変える=肝臓や内臓脂肪になるので、

 

どんどん内臓脂肪が増えてしまうんです。

 

 

お酒を飲まず、アルコールを摂らなければ、これは起こらないので、

 

アルコールを控えることが、内臓脂肪を落とすことにつながるんです。

③ 運動する

③ 運動する

3つ目は、運動することです。

 

 

運動すると、少なからずエネルギーを消費するので、

 

体の中に蓄えている体脂肪をエネルギー源として使います。

 

 

その時に、使われやすいのが、

内臓脂肪なんです。

 

 

内臓脂肪をエネルギー源に変えて、肝臓へと送り、

肝臓から血液中に入れていくことで、

 

素早くエネルギーにすることができて、

効率が良いので、そういうシステムになっているんです。

 

 

特に、ウォーキングやジョギング、水泳などの比較的長時間行う有酸素運動で

内臓脂肪は落ちやすいので、

 

 

運動をすることは、まず間違いなく、

内臓脂肪をどんどんマイナスにする=落とすことができるので、

 

 

内臓脂肪をしっかりと落とすなら、運動をするようにしてみてくださいね!

 

参考記事:脂肪肝を改善するために、運動すべきたった1つの理由

https://asmake.jp/blog/2625.html/

 

内臓脂肪を落とすのは結構簡単

というように、お腹ぽっこりになる内臓脂肪を落とすには、

 

 

  • 砂糖を控える
  • アルコールを控える
  • 運動する

 

という3つの方法が有効になります。

 

 

皮下脂肪よりも、内臓脂肪の方が、落ちやすいということも分かっているので、

しっかりとこの3つの方法を実践して、

 

見た目にもお腹がスッキリさせられる内臓脂肪を落として

お悩みを解消してくださいね!

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら