痩せるために必要なことは、「ストレスをかけないこと」だけです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

痩せるために必要なことは、「ストレスをかけないこと」だけです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ストレスとダイエット

痩せるために必要なことは、「ストレスをかけないこと」だけです!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

痩せるために、食事制限をしたり、
運動をしたり、プロテインを飲んだり、
サプリメントを試したり、

 

いろんなことを実践したり、
実践することを考えていらっしゃると思います。

 

もちろん、こういう生活習慣の改善は大事なことなんですが、

実は、痩せるために必要なことって、こういうことではなく、

 

「ストレスをかけないこと」だけなんです。

なぜなら、ストレスがかかると、ダイエットは失敗するからです。


今日は、痩せるために必要なことは、「ストレスをかけないこと」だけである理由についてお話ししますね!

 

 

痩せるために生活習慣を整える

痩せるために

 

・食事量を減らす
・お菓子を食べないようにする
・ウォーキングやジョギングをする
・ストレッチをする
・サプリメントを飲む

 

など

 

いろんなことを調べたり、情報を得たりして、
それを実践しますよね。

 

また、『やってみようかな』と考えたりもしていると思います。

 

もちろん、お菓子をたくさん食べたり、お酒をガンガン飲んだり、
お腹がはち切れるまでご飯を食べたりというように、

 

好きなものを好きなだけ食べていると、痩せることはできないのは、
あなたも想像する通りで、理論的にも正しいです。

 

なので、こういう食生活の改善や、運動などは、
痩せるために大事なことです。

 

ただ、それが絶対必要なことかというと、そんなことはなく、
痩せるために必要なことは、たった1つだけなんです。


それが、、、


必要なことはたった1つだけ

ストレスをかけないこと

 

です。

 

なぜなら、ストレスがかかると、ダイエットは失敗するからです。


あなたは、今日から3か月後だけ痩せていればそれで良いですか?

 

例えば、今日から3か月後までに10㎏体重を減らしたとします。
これは素晴らしいことで、確実に誰が見ても『痩せたね!』と認識されますよね。

 

でも、4か月目以降は、10㎏体重が増えてしまったらどうですか?
リバウンドしてまた太ったということです。

 

4か月目以降に会った人には、『痩せた』とは認識されず、
『特に今までと変わっていない。』という認識になります。

 

これがもしあなたの中で、
『そうはなりたくない。せっかく痩せたなら、リバウンドせずずっと痩せ続けたい』

と感じたのであれば、

 

痩せるために必要なことは、

「ストレスをかけないこと」だけです。


ストレスがかかると、一生続けるのはかなり至難の業になります。

 

会うとストレスにしかならない人と、
一生付き合い続けるのは難しいですよね。

 

ストレスだらけの仕事は、いつか何らかの形でやめざるを得ない時が来ます。

というように、僕らはストレスがかかることを、続けることはかなり難しいんです。

 

これは、痩せること・ダイエットも同じで、

食事制限や運動をしても、それが「ストレスのかかること」なら、
一生続けることはできません。

 

「仕事や人間関係は、生きていくために仕方なく、
ストレスがかかることも我慢するしかないから続けられる」
ということはあるかもしれませんが、

 

痩せることやダイエットは、かなり切羽詰まった状態でなければ、
特に生きていくために仕方なくやることではないですよね。

 

となると、人間関係や仕事よりも、
ストレスがかかると続けるのが難しくなります。

 

そのため、痩せるために必要なのは、
生活習慣の改善などではなく、

「ストレスをかけないこと」なんです。


痩せ続けるのがダイエット

ストレスがほとんどなければ、一生続けることも難しくなく、

一生続けることができれば、痩せ続けることができるので、

 

誰がいつ見ても、
『痩せたね!』と認識されて、ダイエットは成功となります。

 

まず「ストレスをかけないこと」を1番に考えて、
それから生活習慣の改善をすると、

 

『お菓子を完全に食べないようにするのは無理だから、週3回までにしよう』
とか

 

『毎日ウォーキングは無理だから、週2回から始めよう』
というふうに、

 

実践するにしても「ストレスをかけないようにする」ようにできるので、
一生続けられて、一生痩せ続けられるんです。


お菓子も食べて、飲み会に行っても痩せてる

実際、お客様には、必ず

「ストレスをかけないこと」
「20年30年続けられるかどうか」
を考えて、

 

「食生活の改善や運動を行ってください」とお伝えしています。

 

そうすると、

『お菓子も食べて、飲み会にも行ってるのに痩せ続けてる』
『食べたいものも食べながら痩せることができてる』
『食生活のストレスは全くない!』

という声をたくさんいただきます。

 

もう3年、4年通っていただいているお客様もいて、
まだ痩せ続けていたり、痩せたままをキープできています!

 

 

痩せるためにはコレが重要!

痩せるために必要なのは、生活習慣の改善ではなく、

「ストレスをかけないこと」です。

 

なぜなら、ストレスがかかると、一生続けられないので、
痩せ続けることができず、ダイエット失敗になるからです。

 

まずは絶対に「ストレスをかけない」というのを1番に考えて、
そのうえで生活習慣の改善を行うようにすると、

ダイエットは成功しますよ!ぜひご参考にしてください。

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら