めちゃくちゃ運動してるのに痩せないのは、運動しすぎだからです。。。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

めちゃくちゃ運動してるのに痩せないのは、運動しすぎだからです。。。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

めちゃくちゃ運動してるのに痩せないのは、運動しすぎだからです。。。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

 

『できるだけ毎日ジョギングやランニングをして、家やジムで筋トレをして、めちゃくちゃ運動してるのに、なんか全然痩せない、、、』

こんなお悩みありませんか?

 

 

もちろんここまで頑張られているあなたは、食事にも気を付けているはずで、
理論的には、絶対消費カロリーの方が、摂取カロリーより多くて、痩せていくはずですよね。

 

でも、痩せない。

 

この時考えられる原因は、一つ。

 

 

運動のやりすぎです。。。

なぜなら、運動はやりすぎると、筋肉が減って、痩せにくい体になっていくからです。


今日は、めちゃくちゃ運動してるのに痩せない理由についてお話しますね!

 

動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

運動のやりすぎは痩せなくなる

ランニングやジョギングに加えて、筋トレも行って、1日1時間ぐらいの運動を毎日続ける。

これは、すごいことですし、その行動量、努力は素晴らしいです。

 

ただ、ふたを開けてみると『全然痩せない。。。』という結果になっていませんか?

 

 

これ、原因は、運動のやりすぎにあるんです。


『え?運動のやりすぎで痩せないなんてありえるの?』と思われますよね。

 

運動なんてやればやるほど、消費カロリーが多くなって、体脂肪が減りそうですが、実際は逆で、

運動はやりすぎればやりすぎるほど筋肉が減って、消費カロリーが下がってくるんです。

 

 

特に、基礎代謝と言われる「何もしなくても消費するカロリー」が下がってきます。
(参考記事:有酸素運動は、痩せるために最強ではない!長時間の有酸素運動で痩せない理由。)

 

 

そうすると、運動してる間は良いですが、運動していない時間は、いつもより体脂肪が減らない体になっているわけです。

1日1時間運動をするなら、その1時間は消費カロリーを稼げますが、それ以外の23時間は消費カロリーが下がるという落とし穴に陥るわけです。

 

そうなると、どれだけその1時間を頑張ってマイナスを作っても、他の23時間でそのマイナスが帳消しになるということです。

めちゃくちゃ運動してるのに、あなたが痩せないのは、運動のやりすぎに原因があるんです。。。

 

 

運動量を減らしてみる

当然、それだけ努力ができるのは、めちゃくちゃすごいことなので、できれば続けたいですよね。

『でも、痩せたい』という願望もあるはずです。

 

 

そうなると、その願望をかなえるためには、運動量を減らすことが必要になります。

なぜなら、運動のやりすぎで、痩せにくい体になってしまっているからです。


運動のやりすぎで痩せにくくなってしまってるので、

痩せようと思うと、やっぱり運動量を減らす以外に方法ってないですよね。

 

そうすれば、筋肉が減ることもなく、基礎代謝が下がらないので、痩せやすい体はキープしたまま、食事にも気を付けていれば、自然と痩せることができます。

 

 

運動もしたいし痩せたい場合は??

もしも、『痩せたいし、運動もしたい!』という場合は、

ジョギングやランニングなどの有酸素運動をやめて、

 

 

筋トレを増やしてみてください。

なぜなら、ジョギングやランニングは、やればやるほど筋肉を減らして基礎代謝を下げてしまうからです。


それに対して、筋トレは、筋肉をどんどん増やしてくれて、基礎代謝を上げてくれます。

基礎代謝が上がれば、消費カロリーが増えて、痩せやすい体になるので、
『運動もしたいし、痩せたい』を叶えることができますよ!

 

まとめ

めちゃくちゃ運動してるのに痩せないのは、

運動のやりすぎで、痩せにくい体になってしまっているからです。

 

なので、『痩せたい』を叶えるには、運動量を減らすか、

筋トレを増やして、有酸素運動を減らすという選択肢を取ることです。

 

 

そうすれば、基礎代謝を下げずに、痩せやすい体をキープできるので、普通に痩せていくことができます。

『めちゃくちゃ運動してるのに、痩せない。。。』とお悩みの場合は、ご参考にしてください。

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

(パーソナルトレーニングについての詳細はこちら)

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら