「年末年始に太る」対策は、特にしなくて良い理由 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

「年末年始に太る」対策は、特にしなくて良い理由 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

「年末年始に太る」対策は、特にしなくて良い理由

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。


もういよいよ年末ですね。

今週末はクリスマス。来週が終われば、2023年です。
(1年経つのって早いですね。。。)

今週ぐらいからは、忘年会や飲み会、友人と会ったり、クリスマスのイベントがあったり、それが終われば、年末年始は家でゆっくりと飲んで食べて過ごす。

そんな年末年始は、おそらく毎年『太らないように気を付けないと、、、』と、できるだけ対策しようと考えると思いますが、

 

この「年末年始に太る」対策は、特にしなくて良いんです。


なぜなら、年末年始の食べ飲みが終わって、落ち着いてから、ゆっくりと対策して食事を調整したり、運動すれば、充分取り返せるぐらい痩せることができるからです。


今日は、「年末年始に太る」対策はしなくて良い理由についてお話しますね!

年末年始は100%太る

一番先にお伝えしておきます。

 

 

年末年始は100%太るんです。


これは、お客様にもずっと伝えていることで、
僕自身も、毎年太っているんです。笑

 

忘年会や、飲み会、友人と会ったり、クリスマスのイベント、年末年始に家でゆっくりと食べて飲んでと、

これだけ1か月の間にイベントや飲み食べする機会が多いと、
太るのなんて当たり前の話ですよね。

 

もちろん、『太らないように気を付けよう』と

食事の量を減らしたり、お酒を飲まないように我慢したり、
他の日で食べるのを我慢したりする気持ちもわかります。

 

 

それで仮に、『年末年始に太る』のを防止できたとしても、

次の問題は、、、



毎年我慢しますか?

その我慢を、死ぬまで、年末年始にやり続けますか?

 

 

ということです。

 

生きている限り、年末年始は、必ず毎年やってきます。

今年は我慢して、太るのを防止できたとしても、

 

 

それ、来年も再来年も同じようにできますか?
イレギュラーなことや、イベントが増えたらどうしますか?


今30歳だとして、女性の平均寿命が、約87歳だとすると、

あと約57年あるわけです。

 

 

あと57年、年末年始の食事やお酒、イベントで我慢し続けられますか?

我慢し続けられないなら、どこかで、年末年始に太るタイミングが来て、
そこから痩せる方法を知らなければ、毎年どんどん太っていくことになりますよね。

 

となると、わざわざ少しでも辛い思いをして、我慢するよりも、
「年末年始は太る」と割り切って、

食べ飲みが落ち着いてから、ゆっくりと食事やお酒の調整をして
痩せられる対策を知っていた方が、

 

年末年始のイベントも、安心して楽しむことができますよね。


なので、「年末年始に太る」対策は、しなくても良いんです。

 

 

 

年末年始が終わってから調整すれば痩せられる

年末年始に太った分は、

年末年始が終わってからでも、食事の調整や運動で

充分痩せることができます。

 

『年末年始太りの解消方法』については、こちらの記事をご参考にしてください↓
年末年始太りを解消する3つの方法

年末年始に太らない対策なんてしなくて良い理由。終わってから調整すればいい!

「年末年始に太らない」なんてほぼ不可能!!な理由。

 

 

まとめ

『年末年始に太る』対策は、全くする必要がないんです。

 

なぜなら、毎年やってくる年末年始に、
食事やお酒・イベントを我慢し続けるのは、ほぼ不可能だからです。

 

それよりは、毎年年末年始のイベントを楽しんで、そのあと、ゆっくりと調整して痩せていく方が、

ストレスも少ないし、人生を楽しむことができますよね。

 

 

「年末年始に太る」と毎年お悩みでしたら、今年からは、少し楽に考えてみてくださいね!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら 心斎橋店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
NEW OPEN!心斎橋店は
こちら
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら