ダイエットするのに1日3食食べる必要がない理由 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエットするのに1日3食食べる必要がない理由 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ダイエット食事法

1日1食ダイエット

ダイエットするのに1日3食食べる必要がない理由

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

 

『基本、あまり夜は食べてないんです。』
こういう生活リズムの方も、結構いらっしゃいます。

 

 

基本的に、ダイエットして痩せるなら、
理論的には、1日3食食べるのがベストなんですが、

 

これが全員に100%当てはまるなんてこともなく、

 

1日3食食べる必要がないことも、よくあります。


なぜなら、何年もずっと夜ご飯を食べない生活をしていたのに
急に食べ始めると、当然ただ摂取カロリーが増えるだけなので

体脂肪が増えて太ってしまうからです。


今日は、ダイエットするのに、1日3食食べる必要がない理由についてお話しますね!

 

 

動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

 

 

 

ダイエットするなら1日3食食べるべき?

初めにお伝えしておくと、

基本的に、ダイエットするなら、

1日3食食べる方が良いというのが、
僕の考え方です。
(参考記事:1日2食で痩せないたった1つの理由)

 

1日3食が、一番
『エネルギー不足でもないので、しっかりとエネルギーを消費できる体にしよう』
と体が判断するので、

 

しっかり体脂肪を消費して、痩せやすい体にしてくれるからです。

 

 

 

ただ、こんなのは、あくまでも理論や科学上の話で、

僕らって、当然ですが、理論や科学だけで生きているわけではないですよね。


悲しかったら泣くし、楽しければ笑うし、辛いことがあれば落ち込むように、

感情で生きているのが、僕らです。

 

なので、当然、
「理論や科学が100%正解で、誰にでも当てはまる」
なんてことないわけです。

 

となると、

 

 

 

1日3食食べたら太ることもある

今まで1日2食で、

『もう何年も夜ご飯を食べてない』

という食生活を、急に変えて、

 

夜ご飯を食べる生活にしても、
ただ摂取カロリーが増えてしまうだけで、

 

その結果、食べ過ぎで体脂肪が増えて太るなんて

普通に起こりうることです。

 

そりゃそうですよね。

もう何年も、夜ご飯を食べずに、
1日2食の摂取カロリーで、体が慣れて活動できていたのに、

 

急に1日3食にすれば、1食増えた分だけ
摂取カロリーが多くなり、太るというのは、

なんとなく想像できそうな気もしますよね。

 

こういうことはわりと起こるので、
理論だけに従って無理やり1日2食だったのを、

1日3食にする必要はなく、

 

1日3食にすることによる
自分自身のストレス度合いが強すぎたり、
無理してる感があれば、


そのまま1日2食にして、
「ちょっと運動をしてみる」とか

そういう別のことをしてダイエットするようにしてみてくださいね。

 

 

 

無理して変える必要もない

確かに、1日3食が1番ダイエットに向いている食生活なんですが、

それは理論や科学の話であって、全員に当てはまるものではありません。

なぜなら、僕らは、感情で生きているからです。

 

ずっと何年も1日2食だったのに、
『ダイエットするから』と言って

無理に1日3食の食生活に変える必要は全くなく、

1日2食のままでも痩せる方法はたくさんあるので、
別の方法を探して試してみてくださいね!

 

別の方法がわからなければ、一度体験トレーニングにお越しください。
その方法をいくつかお伝えします!

 

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら