食物繊維は果物より野菜で摂ったほうが痩せる理由 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

食物繊維は果物より野菜で摂ったほうが痩せる理由 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

食物繊維は果物より野菜で摂ったほうが痩せる理由

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

ビタミンや食物繊維が豊富に含まれている果物。

 

 

そんな栄養が豊富な果物を、朝や、間食に食べることありますよね?

確かに、食物繊維やビタミンなどがしっかり摂れるので、

健康にも良い果物です。

 

 

が、あなたがダイエットをしていて痩せたいなら、話は変わってきます。

 

もし、あなたが、健康も気にして痩せたい場合は、

 

果物より野菜を食べたほうが良いです!

 

なぜなら、野菜にも食物繊維やビタミンが含まれており、

体脂肪になりやすい「果糖」が、果物には多く含まれていて、

野菜にはあまり含まれていないからです。

 

 

今日は、食物繊維を摂るなら、果物より、野菜をオススメする理由についてお話します!

果物も野菜も、栄養は豊富!

 

種類にもよりますが、果物も、野菜も、

 

食物繊維やビタミンなどが、豊富に含まれています。

そのため、健康にも良く、体の調子も整いやすくなると言われますよね。

 

 

あなたも、健康に良いなどの理由で、果物を食べているかもしれません。

 

ただ、痩せるという場合においては、

果物よりも、野菜を食べることを強くオススメします。

 

 

なぜなら、

 

 

果物も、野菜も、どちらも食物繊維やビタミンが豊富に含まれていますが、

「果糖」が含まれているかいないか、という違いがあるからです。

果物と野菜の違いは、これ!

 

果物も、野菜も、どちらも、食物繊維やビタミンなどが豊富ですが、

 

「果糖」が含まれているかいないかという違いがあるんです。

 

この「果糖」は、名前の通り、果物の糖分ということで、

果物に多く含まれています。

 

野菜にも、多少含まれていますが、果物と比べると、

かなり少なくなります。

違いがあるだけなら良いのですが、

実は、この果物に多く含まれている「果糖」は、

体脂肪が増えやすく、太る原因になるのです。

「果糖」が太るのは、これが理由!

 

果物に多く含まれている「果糖」は、

 

 

炭水化物(糖質)が、体に吸収される形にまで分解されたものの1つです。

 

その他には、「ブドウ糖」や「ガラクトース」と言われるものがあります。
(この記事には、大きく関わらないので、省略します。)

 

この「果糖」は、小腸から、体の中に吸収され、

肝臓に送られた後、そのまま体脂肪になってしまうという特徴があるんです。

 

 

そのため、「果糖」は、体脂肪が増えやすく、太りやすいものなのです。

 

つまり、果物をよく食べるのであれば、

 

 

「果糖」を、それだけ多く体の中に入れることになり、
その分体脂肪が増えて、太りやすくなるのです。

 

 

これが、果物と野菜の栄養の違いになります。

「果糖」が含まれているかいないかということですね。

つまり果物は、太りやすい!

果物も野菜もどちらも、食物繊維やビタミンなどが豊富ですが、

 

 

果物には、体脂肪が増え、太りやすい「果糖」が多く含まれており、

 

野菜には、あまり多く含まれていないという違いがあります。

 

この違いがあるので、

健康的に痩せたくて、

 

食物繊維やビタミンなどを摂るなら、

野菜を摂ったほうが、痩せやすく太りにくいので、オススメなのです。

 

果物が太りやすい理由について、詳しくはこちらをご覧ください。

まとめ

 

もし、健康に良いというのも気にして、

食物繊維やビタミンなどを摂ろうと考え
その上痩せるということも視野にあるなら、

 

果物よりも野菜を食べることをオススメします。

なぜなら、体脂肪が増え太りやすい「果糖」が、果物には多く含まれており、

野菜には、あまり含まれていないので、
野菜を食べたほうが、食物繊維やビタミンなどを摂りながら、

痩せることができるからです。

もし、食物繊維やビタミンを摂って痩せたいなら、野菜をたくさん食べてくださいね!

 

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

 

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

 

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら