痩せるためにするべきことは、たった1つこれだけです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

痩せるためにするべきことは、たった1つこれだけです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

痩せるためにするべきことは、たった1つこれだけです!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

「痩せるためにするべきこと」と聞くと、何を思い浮かべますか?

 

・食事制限
・糖質を食べないようにする
・脂っこいものを控える
・ウォーキングをする
・ジョギングをする

 

など、いろんなことを思い浮かべると思います。

 

 

これらももちろん大事なことなんですが、

もっと「するべきこと」があるんです。

それが、あなたに合った一生続けられる方法を見つけることです。


なぜなら、一生続けられないと、結局痩せることができないからです。


今日は、痩せるためにするべきことについてお話ししますね!

 

 

痩せるためにするべきこと

「痩せるためにするべきこと」というと、

 

・糖質を控える
・脂っこいものを食べないようにする
・お酒やお菓子を我慢する
・ウォーキングをする
・筋トレをする

 

などのことを思い浮かべて実践しようとしますよね。

 

もちろん、
食事や食生活を改善して、摂取カロリーを減らしたり、
運動をして、消費カロリーを増やせば、

体脂肪は減って痩せるので、これらのことは痩せるために大事なことです。

 

ですが、もっとするべき大事なことがあるんです。


1番大事な「するべきこと」はコレ!

それが、

あなたに合った一生続けられる方法を見つけることです。


なぜなら、一生続けられないと、痩せることができないからです。


例えば、「糖質を控える食事」と「毎日30分のウォーキング」
を行って3か月で10㎏痩せたとしても、

 

その食事と運動が、辛くてストレスが多いものだったら、
理由や考えはいろいろあると思いますが、

 

おそらくあなたは、それ以上はなかなか続けられず、
少し制限を緩めたり、運動量を減らしたりするか、
もしくは一旦やめてしまうのではないでしょうか?

 

僕らはどうしても辛かったりストレスが多いことは続けられないので、

 

そうやって3か月間でやっていたことをやめてしまうと、
せっかく10㎏痩せたとしても、また以前の生活に戻るので、
また太ってリバウンドしてしまうことになります。


そうすると、3か月間の痩せていたときに会った人には
『痩せている』『痩せた』と認識されますが、

 

その前や、それ以降のやめてしまってから会った人には
『痩せた』とも『痩せている』とも認識されないので、

 

そうなってしまったら、結局痩せたことにはならないですよね?

 

誰がいつ見ても『痩せた』と認識すれば、痩せたことになるので、

 

そうなるには、ずっと痩せたままをキープする必要があるんです。


ですが、先ほど例で挙げた
「糖質を控える食事」と「毎日30分のウォーキング」

 

このダイエット方法が悪いわけではありません。

 

 

むしろ、あなたがどんなダイエット方法を行ったとしても、
そのダイエット方法が悪いということは全くありませんし、

 

その方法を選んだあなたが悪いということも全くありません。

 

それでもまた太ってリバウンドするのは、
あなたに合った一生続けられる方法を見つけられていないからなんです。

 

 

方法が悪いわけではない!

せっかく痩せても、続けられずにまた太ってリバウンドしてしまうのは、

 

あなたに合った一生続けられる方法を見つけられていないだけなので、

そんな方法を見つけて実践すれば、ずっと痩せたままをキープできるんです。

 

ではそんな「あなたに合った一生続けられる方法」の見つけ方はというと、

 

いろんなダイエット方法の中から
あなたが『これなら一生続けられそう』と感じたものだけを実践することです。


・良さそうなダイエット方法
・痩せそうなダイエット方法
・理論的に正しそうなダイエット方法

を実践するのではなく、

 

あなたが『一生続けられそう』と感じたものをピックアップして行うことが重要なんです。

 

 

また、そういうものをいくつかピックアップしても、
それらを全部実践したら『一生続けるのは難しいかも』と感じることもあるので、

 

全部含めて『一生続けられる』と思うものだけを実践すれば、
一生続けられて、ずっと痩せたままをキープできるんです。


コレが、痩せるためにするべきことなんです。


一生続けられることを見つけて!

痩せるためにするべきことは、

 

あなたに合った一生続けられる方法を見つけて実践することです。

 

なぜなら、一生続けられることをしないと、結局痩せることができないからです。

 

 

3か月だけ痩せていても、その期間以外に会った人には、
『痩せた』とも『痩せている』とも認識されないので、

ずっと痩せ続けて、誰がいつ見ても『痩せている』と認識されるために、

 

あなたが『これなら一生続けられる』と感じたものだけを実践するようにすると、
ずっと痩せたままをキープできて、「痩せる」という目標がずっと叶うので、ご参考にしてください!

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら