『朝食がプロテインだけ』が、痩せない原因です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

『朝食がプロテインだけ』が、痩せない原因です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

『朝食がプロテインだけ』が、痩せない原因です!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

 

先日お越しいただいたお客様から

『朝食は、プロテインだけで済ませてます。』というお話をお伺いしました。

 

 

確かに、たんぱく質は痩せるために重要な栄養素で、なくてはならないものですが、
朝食という部分にフォーカスを当てると、話は別で、

 

 

『朝食がプロテインだけ』なのは、逆に痩せない原因になります。

なぜなら、痩せるために朝食で重要なのは、炭水化物(糖質)だからです。


今日は、『朝食がプロテインだけ』が、痩せない原因である理由についてお話しますね!

動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

朝食で摂るべきは、炭水化物(糖質)

朝食で摂るべきなのは、プロテイン(=たんぱく質)ではなく、

 

 

炭水化物(糖質)です。

なぜなら、朝に炭水化物(糖質)を食べた方が、1日を通して、体脂肪を燃焼する痩せやすい体になるからです。


この仕組みは、『朝食にプロテインだけ』では起こりません。

 

 

朝は1番エネルギーを必要としている

なぜかというと、朝は、1番エネルギー不足=1番エネルギーを必要としているタイミングだからです。

このタイミングでエネルギー補給ができないと、

 

 

体は、『エネルギーが必要なのに、エネルギーが入って来てない、、、餓死したらダメだから、消費するエネルギーを減らそう。』と考えて、

どんどん代謝を下げて、体脂肪を燃焼しにくい体にしてしまいます。


なので、朝食は、エネルギー補給を1番に考えて食事をしないと、痩せないんです。

 

プロテインでエネルギー補給はできない

そんな朝に、プロテインだけだと、痩せないのは、

 

 

プロテイン(=たんぱく質)では、エネルギー補給ができないからです。


たんぱく質は、とても重要な栄養素なんですが、

僕らの体の中での役割は、筋肉や皮膚、髪の毛、血液などの体の材料になることです。

体のエネルギーになることではないんです。

 

なので、そもそもエネルギー補給として、たんぱく質は向かない栄養素なんです。

 

 

つまり、『朝食にプロテインだけ』で食事を済ませていても、エネルギー補給ができていないので、

体は、『餓死しちゃダメだから、消費するエネルギーを減らそう』と考えて、体脂肪を燃焼しにくい体にしてしまうんです。


これが、『朝食にプロテインだけ』が痩せない理由です。

 

 

 

朝は炭水化物(糖質)を摂ってください!

となると、朝は体のエネルギーになるものを摂る必要があるわけですが、

その栄養素は何かというと、

 

 

炭水化物(糖質)です。


特にデンプン(ブドウ糖)と言われる種類の、炭水化物(糖質)を摂ることが必要です。
(詳しくはこちら→ブドウ糖って何?他の炭水化物と違うのは、太りにくいこと!)

 

 

主な食べ物としては、

 

 

玄米、白米、食パン、うどん、そば、パスタ、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃなどです。

 

 

これらの食べ物を、朝食で食べることで、プロテインだけで済ませるよりも、
断然痩せることができますよ!

 

まとめ

『朝食はプロテインだけ』が、あなたの痩せない原因になっています。

なぜなら、プロテインだけだと、朝にエネルギー補給ができないので、痩せやすい体にならないからです。

 

朝は、たんぱく質を摂るよりも、エネルギー補給になる炭水化物(糖質)を摂ったほうが、断然痩せやすい体になるので、一度、朝食におにぎりや食パンを食べてみてくださいね!

 

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

(パーソナルトレーニングについての詳細はこちら)

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら