『太りたくないけど食べたい』あなたは、コレをいっぱい食べて! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

『太りたくないけど食べたい』あなたは、コレをいっぱい食べて! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

『太りたくないけど食べたい』あなたは、コレをいっぱい食べて!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

『太りたくないけど、食べたい』
こう思うのは、当然のことですよね。

 

毎日、ささみとブロッコリーと玄米みたいな食事って、あんまり楽しいとは言えません、、、

特に夏が終わって秋に近づくと、「痩せたい!」よりも「太りたくない!」という意識が強くなります。

この『太りたくないけど食べたい』を満たすためには、

 

 

食物繊維が多い食べ物をいっぱい食べることが大事なポイントになります。

なぜなら、食物繊維が多いと、それだけ低カロリーでいっぱい食べても太らないからです。


今日は、『太りたくないけど食べたい』あなたにオススメの食べ物をお伝えしますね!

 

動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

むやみに食事制限するのはNG

『太りたくないけど食べたい』と考えるのは、当然の感情です。

 

 

なぜなら、無理して食事制限して、我慢しても、待っているのは『続かなくて、結局痩せたけど、また太ってリバウンドしてしまった』という結果だけだからです。


無理したり、我慢すると、いずれ限界がきて、限界を超えたら、
『もう無理だ、、、』となって、せっかく頑張ったダイエットもやめることになり、

 

痩せる前の食生活、生活習慣に戻るので、リバウンドしてしまうんです。

 

なので、『太りたくないけど食べたい』は、当然の感情ですし、絶対にそうしないといけないんです。

そして、それを満たすために大事なポイントが、

 

 

 

食物繊維が多いものをいっぱい食べる

食物繊維が多いものをいっぱい食べることです。

 

 

なぜなら、食物繊維が多いと、糖質や脂質を、体脂肪にしにくくして、腸内環境も整って、毒素が溜まりにくくなるからです。


食物繊維は、僕らの体が消化も吸収もできないものです。

なので、胃も小腸も通り過ぎて、大腸にまで行き、そこで腸内細菌のエサになったり、便の材料になり、腸内環境が整って、便通が良くなるわけです。

 

僕らの毒素の排出(いわゆるデトックス)は、便が約75%を占めているので、便通が良くなると、それだけ毒素・老廃物が溜まらないので、体の状態もどんどん良くなります。
(参考記事:半身浴がダイエットに効果的ではない理由。実際、デトックスにもなりません!)

 

 

また、腸内環境が整うと、幸せホルモン「セロトニン」が、出やすくなるとも言われており、そうすると、『幸せ~楽しい~』と言う感情が強くなり、ストレスも抑えられます。

ストレスが抑えられるということは、無駄に体脂肪が増えて太ることを防げます。
(参考記事:その「ぽっこりお腹」の原因は、ストレスです!
「お腹周りだけ太る」のは、食生活じゃなく○○です!)

 

 

それだけでなく、食物繊維は、糖質の吸収をゆっくりにして、脂質の吸収を抑えてくれるので、結果的に、糖質と脂質を体脂肪にすることも防いでくれて、太らないようにしてくれます。
(参考記事:食物繊維を食べると痩せる理由)

 

 

 

食物繊維の多い食べ物って何?

『太りたくないけど食べたい』を叶えるために、食物繊維を食べたほうが良いのはわかったけど、

『食物繊維の多い食べ物って何?』ということになりますよね。

それは、

 

 

・野菜(キャベツ、トマト、ピーマン、オクラ、にんじんなど)
・きのこ(舞茸、しめじ、えのき、エリンギなど)
・海藻類(わかめ、もずく、めかぶ、こんぶなど)
・玄米
・さつまいも
・かぼちゃ


これらの食べ物です。

 

これらの食べ物は、かなり食物繊維の多い食べ物なので、他の食べ物に比べて、いっぱい食べても、かなり太りにくいです!

 

 

ダイエットはストレス最小限で!

『太りたくないけど食べたい』という場合は、

食物繊維の多い食べ物をいっぱい食べることでかなえられます。

なぜなら、食物繊維が多いと、糖質や脂質を体脂肪にしにくくして、腸内環境も整えることができるからです。

 

食物繊維の多い食べ物は、

・野菜(キャベツ、トマト、ピーマン、オクラ、にんじんなど)
・きのこ(舞茸、しめじ、えのき、エリンギなど)
・海藻類(わかめ、もずく、めかぶ、こんぶなど)
・玄米
・さつまいも
・かぼちゃ

 

なので、これらの食べ物をガンガン食べると、『太りたくないけど食べたい』を満たすことができるので、ご参考にしてみてくださいね!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら 心斎橋店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
NEW OPEN!心斎橋店は
こちら
無料でダイエット
動画プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら