筋トレした後、足が重いと、太くなりますよ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

筋トレした後、足が重いと、太くなりますよ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

筋トレした後、足が重いと、太くなりますよ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

足が太いから、 

足痩せのために、足を細くするために、筋トレをする。 

 

 

 

 

これは間違ってないですし、良いことです。 

 

 

ただ、その筋トレをした後、 

疲労困憊で、『足が重い』というふうになってませんか? 

 

 

もちろんその分しっかり筋肉を使って鍛えている証拠なんですが、 

 

この筋トレ後に、『足が重い』となるのは、足を太くする原因なんです。 

 

 

なぜなら、そこまで疲労困憊にしてしまうと、逆に筋肉が発達して太くなってしまうからです。 

 

 

 

今日は、筋トレした後、『足が重い』と感じると、太くなる理由についてお話しますね! 

 

 

 

足痩せに筋トレは良い?

そもそもですが、足痩せに、筋トレは良いことです。 

 

 

なぜなら、足が体脂肪で太いにせよ、筋肉で太いにせよ、 

筋トレをすれば、引き締めることが可能だからです。 

 

 

筋肉量が多ければ、その周辺の脂肪は落ちやすくなり、 

 

筋肉量が多ければ、体脂肪が多いよりも引き締まるので、 

 

 

どちらにせよ、足を細くすることにつながります。 

 

 

なので、足痩せに筋トレは、良い選択なんです。 

 

ただし、、、 

筋トレ後に、『足が重い』のは避けるべき

筋トレをした後に、 

 

 

『足が重い。。。』というふうに感じるのは、あまりオススメしません。 

 

 

 

なぜなら、そこまで疲労困憊まで追い込んで筋トレをすると、 

今度は、筋肉がしっかりと発達してしまうので、 

 

足が筋肉で太くなってしまうからです。 

 

 

もちろん筋トレをすれば、筋肉を使うことになるので、 

疲労が溜まったり、疲れるのは普通のことです。 

 

 

ただし、『足が重い』となってしまうと、それはやりすぎで、 

「筋肉を鍛えすぎている」ことになります。 

 

 

筋肉は鍛えれば鍛えるほど、発達して太くなってしまいます。 

 

 

つまり、そのせいで足が太くなってしまうんです。 

 

 

また、『足が重い』とうぐらいまで、足の筋肉を鍛えすぎると、 

日常生活でも、ガンガン足の筋肉を使うクセがついてしまいます。 

 

 

そうすると、普通に日常生活を送っていても、 

動けば動くほど、足の筋肉を使い過ぎて、『全然足が細くならない』という悩みにもつながるんです。 

 

 

なので、『足が重い』まで行う筋トレは、 

足が太くなる原因になるので、オススメしないんです。 

 

 

 

『足が軽い!』方が細くなる!

つまり、筋トレをするなら、 

 

終わった後に、『足が軽い!』というふうになるのが、 

足を細くするために有効になります。 

 

 

なぜなら、それだけ足に負担をかけない立ち方や動き方になっているので、 

足の筋肉を使い過ぎず、むしろ上半身の力を使って動けるので、 

 

どんどん足が細くなっていくんです。 

 

 

もし筋トレするなら、『足が軽い!』と感じれるようにしてあげると、 

足を太くせず、細くしていくことができますよ! 

まとめ

筋トレした後に、『足が重い』と感じると、太くなってしまいます。 

 

 

なぜなら、足の筋肉を鍛えすぎているので、 

発達してしまうからです。 

 

 

『足が重い』のは、それだけ足の筋肉を使うクセをつけてしまうだけで、 

足痩せに関して良い方向に進みにくいので、 

 

 

筋トレするなら、『足が軽い!』となるようにしてあげてくださいね! 

 

 

そうなるようなエクササイズは、こちらの記事でご紹介しています。ご参考にしてください!↓ 

足が軽くなるエクササイズ3選 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

 

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

 

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら