太る原因は、この2つです!~食べ物と○○~ | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

太る原因は、この2つです!~食べ物と○○~ | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

太る原因は、この2つです!~食べ物と○○~

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

 

お越しいただくお客様から
『ここ何年かで、太ってきてしまって、、、』
というご相談や、

 

通われている方からも
『ちょっとだけ太ってしまった。。。』
ということを耳にすることがあります。

 

どちらにしても、太ったというお悩みを解消して、
オシャレを楽しんだり、体を軽くしたり、見た目をより良くしたい

という願いを叶えたくてご相談いただきます。

 

 

このお悩みを解消するにしても、

『なぜ太るのか?』という原因がわからないと、

 

解決策、改善策も全く出てこないので、
痩せることも難しくなりますよね。

 

この太る原因は、

 

食べ物の内容の問題
食べ過ぎの問題

という主に2つしかありません。


今日は、2つの太る原因について解説しますね!

 

 

 

①食べ物の内容の問題

1つ目は、食べ物の内容の問題です。

体脂肪を増やして、太りやすい食べ物は
確実に存在しています。
(参考記事:体脂肪が増えて太りやすい食べ物5選。)

 

 

これらの食べ物は、

そうではない食べ物と比べて

 

全く同じ量を食べても、
体脂肪が増えて太ってしまうということです。


つまり、少量でお腹が満たされないぐらいの量でも、
体脂肪が増えて太る食べ物であれば、普通に太る可能性があり、

 

逆に、食べ過ぎぐらい食べても、
太りにくい食べ物であれば、太らない可能性があるということです。

 

 

そのため、体脂肪が増えて太りやすい食べ物を食べていると

どうしても体脂肪が増えて太ることになるんです。

 

 

先ほど参考でご紹介したブログにもありますが、

 

 

①果物
②乳製品
③ナッツ
④砂糖の入った食べ物
⑤お酒

の5つは、体脂肪が増えて太りやすい食べ物になり、
これらを食べる(飲む)ことで、

 

そうではない食べ物と比べても、
少量で太るようになります。

 

なので、食べ物の内容が、太る原因になるんです。

 

 

 

②食べ過ぎの問題

2つ目は、そもそも食べ過ぎという問題です。

 

体脂肪が増えて太りやすい食べ物に限らず、

何かしらカロリーのある食べ物を食べ過ぎれば、
それだけ体の中に入ってくる摂取カロリーが多くなり、

 

消費カロリーを上回れば、体の中で余ったカロリーが体脂肪になって
太ることになります。


これは、食べ物の問題ではなく、

そもそも食べる量が多すぎるから起こることです。

 

そんなに太りにくいお米や大豆製品、魚介類や魚類でも、
糖質や脂質などが含まれていて、カロリーのあるものなので、

 

食べ過ぎれば、当然体脂肪が増えて太るわけです。

 

なので、2つ目は、食べ過ぎの問題なんです。

 

 

 

太る原因はこのどちらか!

太るというのは、全然良いと感じることではないですよね。。。

 

でも、「なぜ太るのか?」という原因がわからないと
改善策も、解決策も出せないので、

 

痩せることが難しくなります。

 

その太る原因は、

① 食べ物の内容の問題
② 食べ過ぎの問題


という主に2つだけで、


これらを改善、解決することが、
痩せるための近道であり、必須になるんです。

『少しずつ年々太ってきた、、、』とお悩みの場合は、
ご参考にしてください!

 

【関連記事】

食生活だけで痩せる方法3選

食生活を改善して痩せるには、この3ステップだけ!

痩せるご飯の食べ方3選

 

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら