★猫背な方の産後ダイエット★体重は戻ったのに二の腕が痩せない!に効く2つの筋力トレーニング! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

★猫背な方の産後ダイエット★体重は戻ったのに二の腕が痩せない!に効く2つの筋力トレーニング! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

★猫背な方の産後ダイエット★体重は戻ったのに二の腕が痩せない!に効く2つの筋力トレーニング!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

https://asmake.jp/news/2338.html/

 

先日お子さんを産んで、しばらくお休みされていたお客様がひさびさにトレーニングにお越しくださいました!また通っていただけることは本当にうれしいです!

 

 

産後ダイエットがんばります!!

 

と気合十分でお越しくださったのですが、特に気になる点を伺ったところ・・・

 

二の腕!!!!!!
とのことでした。

 

 

実はこのお客様、元々デスクワークをされていたこともあり
初めてASmakeにお越しいただいた際は猫背でした。

通っていただいている間はかなり改善されていたのですが
しばらくお休みされており、育児で屈んだり前のめりの態勢が増えたこともあり
少し猫背が戻ってきていました。

 

昔から猫背なあなたが、産後になったときになる姿勢は

 

 

猫背+腰を前に突き出した姿勢です。

 

 

『産後に体重は痩せたのに、二の腕がたるんでて、薄着になれない。。。』

という場合は、2つの筋肉が弱くなり使われにくくなっています。

 

 

それは、肩甲骨下部と、脚の付け根の筋肉です。

どちらも弱くなりやすい部分ですが、猫背で産後なあなたは特にそれが助長されるので、結果「二の腕がたるんでくる」のです。

 

 

その2つの筋肉をしっかり使えるようにせずに、一生懸命二の腕の筋力トレーニングを頑張っても、この二の腕はスッキリしてきません。

 

 

今日は、猫背で産後のあなたが、二の腕痩せするための2つの筋力トレーニングをお伝えします!

 

ちなみに『産後に太った』という場合は、こちらの記事をご覧ください。

猫背で産後のあなたが、二の腕痩せするための2つの筋力トレーニング

猫背と産後の姿勢の関係は?

昔から猫背で、産後の姿勢は、こういう姿勢になります。

 

 

この姿勢になるのは、猫背になる原因である
背中の姿勢を保つ筋肉である「肩甲骨下部」の筋肉が弱いことが1つの原因です。

 

また、それに加えて妊娠中~産後は基本的に毎日お腹側に赤ちゃんを抱っこしている状態です。

 

その時、姿勢を保つ筋肉が弱くなっているあなたは、姿勢を保ちバランスを取るために

 

腰を前に突き出すようにして赤ちゃんを抱っこし続けてしまいます。

 

あなたはどうですか?

 

妊娠中もそうですが、「よいしょ」と赤ちゃんを抱っこするときも、自然と腰を前に突き出していないですか?

 

そうなっていると、二の腕のたるみは

 

 

「肩甲骨下部の筋肉と、脚の付け根の筋肉」の弱さ

 

 

によって作られる姿勢に原因があります。

 

 

そのため、この姿勢を改善しないと二の腕の筋力トレーニングをいくら頑張っても二の腕痩せできないのです。

肩甲骨下部と脚の付け根の筋肉って??

どちらも、身体の奥にあるインナーマッスルと言われるものです。

 

猫背で産後のあなたは
この2つの筋肉が「伸びて縮まなくなっていて」弱くなっています。

 

 

そして、腰の筋肉がこの2つの筋肉の弱さを補って、縮んで使われている状態になっています。

 

 

筋肉は伸び縮みができてしっかりと筋力をうまく発揮することができます。

 

ですが、筋肉は伸びたままだと筋力が極端に弱くなり、使えていない状態となります。

 

逆に縮んだままだと今度はずっと使われている状態になり、何をしてもその筋肉に負担がかかるようになってしまいます。

 

 

そのため、この「肩甲骨下部と脚の付け根の筋肉」を

しっかり縮めて使えるようにすることと
腰の筋肉を伸ばし使われ過ぎをなくしていくこと

が必要になります。

 

 

そんな姿勢の改善と二の腕痩せを叶える2つの筋力トレーニングをお伝えしました!

上でご紹介したYouTubeのリンクを再掲します↓
https://youtu.be/-FZq71QkVOg
https://youtu.be/vbuWAd4YCiE

まとめ

猫背で産後のあなたは、姿勢が猫背+腰を前に突き出した姿勢になり、二の腕がたるんでいきます。

 

その姿勢になるのは、「肩甲骨下部と脚の付け根」の筋肉が

伸ばされたまま使われなくなっていることが原因です。

 

 

この肩甲骨下部と脚の付け根の筋肉をしっかり使って
姿勢を改善しないと、どれだけ二の腕の筋力トレーニングをしても二の腕痩せはできません。

 

そのため、この2つの筋肉をしっかり使い、姿勢を改善して二の腕痩せをするために、今回ご紹介した2つの筋力トレーニングをお試しください!

 

 

 

他にも産後ダイエットに関するブログを書いています!
二の腕以外が気になる方はぜひご覧ください!

産後に下っ腹が出るのはなんで??改善方法はこの2つの筋トレ!

産後のバストアップとヒップアップを同時に!2つの筋トレ。

産後に痩せたけど、太ももが太いのが残ってる時の脚痩せ方法を1つお伝えします!

 

 

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

 

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

 

 

 

 

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら